見出し画像

スーツのかっこいい着こなしかた😎

今晩わ!!!今日もめっちゃくちゃ疲れました笑本当にみなさん仕事お疲れ様です‼️皆さん今日は久々に服について話していきます。もうすでに寝落ちしそうですが今日はスーツの選び方を話していこうと思います😴

1おしゃれとは何か??

2スーツの選び方

3おすすめのスーツ

1ではまずスーツのかっこいい着方の前に、お洒落という概念について軽く触れていこうかなと思います。まずみなさんおしゃれな人ってなんでオシャレなのかわかりますか??これは一言で言うと、他の多くの人と違うからです(良いいみで)。これ誰から見ても、変な格好で、差別化できているというのはおしゃれにはなりませんよ笑笑例えば、可愛い人がいるとします。じゃあその人がなんで可愛いと言われるかというと、他の人が普通の顔や体型があまり良くなくて、その人たちと比較すると、可愛い💕ってなるんです。女優の金の卵みたいな人がたくさんいる芸能学校にいくと、普段は可愛いと言われる人が可愛いと言われなくなるんですよ😑要するに他の人と比べてなんか違ってよく見えるからおしゃれだねとなるんです。

おしゃれになるのって正直めちゃくちゃ簡単ですよ✌️だって多くの人がセンスで勝負しようとして、うまくいいっていない中、ドレスとカジュアルの法則さえ知れば周りからおしゃれだねって言われますよ!私がそうだったので笑(黙れ)

2じゃあこれを踏まえていくと、スーツで差別化はできないんですよ🙈なんでかっていうと、デザインで差別化できないからです。差別化できるのは素材とシルエットだけです。、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、スーツをきれいに着る方法はジャストサイズを着ることです‼️

よく成人式や結婚式にカッコつけたストライプが入ったようなスーツを着てくる人いますよね?あとは差別化しようとして、変なアクセサリーをつける人など、、でもこういう人ってなんかダサくないですか??スーツはデザインを下手にいじったしすると途端に安物っぽく見えてしまうんですよ。おしゃれがわかっていない人はよく奇抜なデザインを好むんですよ。昔の私がそうでした笑派手な色などは面積は小さく使っていくのがポイントです😁

スーツってドレスアイテムですよね。なのでシワを好まないんです。カジュアルアイテムはむしろシワを好みます。デニムなどもシワがあると、使いこなしていてあじが出てるとなりますよね。反対にスーツはシワを好まないんです。要するにスーツはオーダーメイドを頼んでください‼️体にフィットしていないと、背中や太腿裏にシワができたりします。最近はオーダーメイドも安くなってきているんですよ。それをいくつか紹介して行きたいと思います。

3ブランドは、ユニクロ、カシヤマスマートテーラー、fabric tokyo、などがおすすめです。ユニクロは上下で3万円、3万円、5万3千円となっています。すいません詳しい話は次回にしようかと思います。じゃあまたね😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?