見出し画像

パパ生活 △6日目 育休スケジュール

こんばんは、6日後にパパになる(予定)のちゃんこパパです。

今日の夕方、ちゃんこ(犬)と近くの公園に行くと、わんこの集会をやってました。
ダックスフント、シーズー、サモエド、しば犬、フレンチブル、マルチーズ、たくさんお友達がいましたが、今日は気分じゃないのか、集会から5mくらい離れたところで、私を縦にして隠れていました。

小さい頃は、人見知りも、犬見知りもしない子だったんですが、最近は選り好みするようになってきました。

集団に入っていけない我が子(犬)を見て、愛おしいような、ちょっと切ないような複雑な親心でした。

まあパパも人見知りなんですけどね。


今日は育休前の最終勤務日でした。
最終勤務日にも関わらず、会社のメールシステムが障害で1通もメールを送受信できないと言うなんともモヤモヤする最終日でした。

さて、まだ子どもは産まれてませんが、明日から育休です!
(正確には予定日の9月20日からが育休で、明日明後日は年休ですが)

働いているときは平日は4時半に起きて、7時から勤務していましたが、さあ明日からはどんな風に1日を過ごそうか。

赤ちゃんが産まれたら、きっと臨機応変に動かないといけないシチュエーションも出てくる(むしろそんな場面ばっかり?)と思いますが、一方で定時でこなす予定も持っておかないと、生活リズムがボコボコになる予感がしています。

よく沐浴を夜の決まった時間にしておくと良いと目にします。

ひとまず、天気に左右されるところもありますが、ちゃんこの散歩の時間を固定することで生活リズムを維持しようと思います。

計画では

朝の散歩 6:00
夜の散歩 16:00

子どもが産まれたら、沐浴とか、固定できそうなところは固定して、早めにリズムを掴めると良いなと思います。


さあ、仕事の考え事が減ったおかげで、子どものことを考える時間が一気に増えました。ドキドキ、ワクワク、ワナワナ、ヤキモキします。

明日は部屋の掃除でもしようかな。

それでは、また次の更新でお会いしましょう。
よい子のみなさん、おやすみなさい。




《今日のちゃんこママ》
日中に保育園見学に行ってくれました。
保育園は前に見学したところの方が良かったそうですが、帰り道で珍しい犬種に会えたようで、嬉しそうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?