見出し画像

漫才の台本

「中華料理店」
【設定】 登場人物:Aさん(ボケ)とBさん(ツッコミ) 場所:中華料理店
【台本】
A:あー、ようやく中華料理店に来たなぁ。俺、中華料理大好きなんだよ。
B:そうだね、ここの餃子は有名だし、ちょっと贅沢しようってことで来たんだろ?
A:そうそう、それに今日は美味しい中華ビールも飲みたいんだ。
B:中華ビールって、それは中国語で何て言うんだろうね?
A:それはね、"ピーシン"って言うんだよ。
B:あ、ピーシンね。それにしても、ここの店員さん、中華語は上手だよね。
A:そうだね、あの人、日本語も中国語もペラペラだよ。
B:でもさ、あの人、注文を聞くときはいつも「ハイ、ハイ、ハイ」としか言わないよね。
A:それは、あの人、"はい"って言うのが好きなんだよ。
B:そうか、じゃあ俺も「はい、はい、はい」と言ってみようかな。
A:そうだね、それで注文が通じなかったら、もう一回言えばいいよ。
B:(店員に)はい、はい、はい! ところで、おすすめのメニューって何かある?
A:あ、それはね、ここのチャーハンは絶品なんだよ。
B:そうか、じゃあチャーハンと餃子を頼んでおこうか。
A:よし、それとビールも一緒に頼もうぜ。
B:あ、でも飲みすぎには気をつけようね。お腹壊しちゃったら大変だから。
A:大丈夫、俺は飲んでも平気だよ。あ、そうそう、飲む前に「干杯」って言わなきゃいけないんだよ。
B:干杯?それは中国語で何て言うんだ?
A:それは、「ガンバイ」と言うんだよ。
B:なるほど、「ガンバイ」か。じゃあ、それじゃあ、ガンバイ!
A:ガンバイ!(二人で乾杯)
【終わり】

ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?