見出し画像

4.22 sat 日記

  肌が荒れた。幸運なことに肌荒れを滅多に起こさない体質ゆえに、動揺する。化粧を落とさずに寝てしまったからだろうか。顔の右半分に吹き出物ができ、なかなか治らない。分かりやすいニキビとは違って粘り強いタイプなので、しっかり生活の不摂生の表れだろう。ここしばらく一品ものでない食事(米とおかず的な)を作っていなかったし、少しずつ立て直して行こう。お給料日やったしね。
  そういえば家と職場のストーブを片付けなくてはならない。寒い日もあるのでなかなか踏み出せずにいたが、4月も終わりが近い。もうそろそろいいだろう。そうやって生活を建てていくことが気持ちの安寧に繋がる気がする。一人前の大人らしい生活というやつ、それは幻かもしれないが、とりあえず近づく努力はしたい。

  ついでに、最近ハマっているものを挙げておきます。
・Tempalay『ゴーストアルバム』
・藤井風『LOVE ALL SERVE ALL』
・一杯のビールと日記
・ツナのパスタソース(とても安い)

寝床にて本を閉じれば少しだけ社会に生きているような夢
季節すら忘れた時にあなたから手紙が届くようにできてる
お風呂沸かしたよあんたに見せたくてバスボムのボムらしい姿を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?