見出し画像

5.18 Thu きっとあなたに見ていてほしい

 いいことがあった。悪いこともあったけど。色んな人からコメントをいただくとそりゃあ元気が出るもんで、今日はゴミを捨てまくったし家事も完璧にこなせた。爽快だ。こんな気持ちで毎日生きていたいと思う。
 家事もお風呂も修練も、毎日していれば毎日爽快なのに(そうだろうか?)、ついつい疎かにしがちである。やり遂げた達成感と共に眠れ、目覚めもいいであろう。それでもなぜできないのか。きっとどんなことにもコメントがもらえれば活力になるだろう。自分しかその出来事を観測していないからやる気が削がれるのだ。ならば見せていればいいのか?と思った。
 noteに日記を書く、短歌をたまにストーリーに上げる、楽器の練習だって見せつければ私はニコニコと1人勝手にしていられるのではないか。そんな風に思ったわけでーす。
 大きな結果も小さな過程も同じくらい大切で、その瞬間を切り取れば同じだけの尺だとも言える。小さな過程、その大切に仕方を考えてみよーと思った。善は急げ!

魚たち一列になり弧を描く そんなん教えてないからやめな

ハイエースの荷台に綾鷹 わかるわかるって一人頷くコンビニ帰り

恋しては一人に戻るルーティンが気持ち悪くなるくらい良い

さみだれを探しにいこうワークマン製1000円のレインコートで

手を取った日はありし日と名を冠し陳列されぬ枕元によ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?