見出し画像

はじめてのCSSとローマ【#3プログラミング初心者】

プログラミング生活3日目!
今日は以下の行動をしました。
・無料動画の視聴 /テックアカデミー はじめてのCSS入門講座 34本視聴
https://www.youtube.com/user/techacademyjp/playlists

今日も昨日に引き続き動画をひたすら見て勉強しました。
今回のCSS入門講座の学習は長かった、、見よう見まねでコード書きながら動画を見続けること実に9時間。

さすがにかなり疲れました、、ただコードを模倣してるつもりなのに記述ミスがあったり、構造が理解できなかったりした部分があったりとスムーズに進みませんでした、、

まだ不慣れで時間もかかって大変ですし、これからもっと難しい内容がででくると考えると心が折れそうですが、まだまだ始まって3日目で弱音を吐いてる場合ではないですね、、!!

ですが、Webページがどうやって構成されているのかは理解してきました。
模倣しながらですが、リンクを張り付けたりもできました。

画像1

親要素と子要素、擬似要素など専門用語が多数出てきて覚えきれません。
ローマは一日にして成らずなんてことわざがありますが、プログラミングも一日では当然ムリですよね。あれ、ローマは数世紀単位の話か。

今日は気力を使い果たしたので早めに寝て、また明日から頑張ろうと思います。時には休息も大事ですからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?