見出し画像

Progate(道場コース中級編)【#6プログラミング初心者】

プログラミング生活6日目!今日は以下の行動をしました。
・"Progate" HTML & CSS 道場コース 中級編

昨日に引き続き、今日はProgate道場コースの中級編をやりました。
中級編、難しいですね、、昨日の初級も難しかったですけど、仕様書だけ見てゼロから作るのは本当に大変です、、

素人が仕様書からプログラミングすると何が難しいのかを書いておきます。

・使用するタグの数、種類に悩む
仕様書をパッと見てもコードの構造がイメージできない。そのためHTMLに記述するタグの数、種類がいまいちわかっていない。

・適正なタグ、プロパティが出てこない
これはもうよく出てくるものから徐々に覚えていくしかないものなのだろう。

今やっている学習にはコードの回答があるから良いけれども、これから果たしてほんとにゼロからHPやWebサービスを作っていくことができるのだろうか、、不安しかないです、、

とはいえ、明日でプログラミング独学を始めて1週間となります。
明日は1週間でどれくらい初日と比べて進歩したのかをまとめてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?