見出し画像

Re:30才から始める実世界生活

2020年7月3日、新卒から入社して勤めていた会社の最終出社日を迎え、ニートになりました。
退職理由は、”自分らしい人生を全うしたい” という思いからです。

そして、自分らしい人生を全うするためには具体的に何をしたらいいのか、自分なりに結論を出しました。

①自分の強みとなるスキルを身に付ける
②経済的ゆとりを手に入れる
③健康で文化的な生活を営む

この3つをテーマにこれから日々の努力を投稿していこうと思います。
より詳しく説明すると、、

①スキルを身に付ける = プログラミングの勉強
②経済的ゆとり = 自身のスキルで稼ぐ、投資を成功させる
③健康で文化的 = バランスの取れた食事、運動・読書の習慣を作る

となります。
この3つテーマ、すべてが0からのスタートです。

noteを始めたのは自分の成長記録をログとして残して置きたいのと、いつか自分と同じように人生を変えたい方の参考になったらいいな、との思いからです。
今はまだ何の価値もないnote記事ですが、日々の努力の積み重ねをまとめて、いずれは人の人生を変えるための貴重な資料となるよう育てていきたいです!

スライムLv.1のようなしょぼい人間が、果たしてどこまで人生を変えられるのか、、、今後の投稿にこうご期待!!!

--------------------------------------------------------------------------------------☆☆「Re:トモ」になりませんか☆☆

実は僕、あんまり意思の強い人間ではないので、一緒に頑張っていける仲間がいたらすごくいいな、と思っています。

人生を再スタートしたいと考えていて、この記事を読んで一緒に頑張っていただける方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントやフォローをお願いします!長くお付き合いが出来ればありがたいです!!

P.S. 何かの勧誘目的のご連絡はお断りします。長年人事の経験をしてきて人を見る目は養ってきてきたので、そーゆー目的の人は秒速で分かります(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?