見出し画像

LayerX的ランチコミュニケーションのススメ(東日本橋エリアおすすめランチも大公開!)

こんにちは、全ての経済活動をデジタル化したい郡司(@gunsun8)です。

このnoteは「LayerX 2021アドベントカレンダー」52日目の記事です。

10月から続いているロング企画になってますが、僕も3回目の投稿になりました。みんなでわいわい書いています。
過去2回セールス&マーケティングチームのことをたくさん書いてたので、今日はゆるっとLayerXのランチ事情を書いてみました。
(最後にLayerXメンバーが本気でおすすめする東日本橋おすすめ店リストつきです!笑)

日報きっかけでランチに発展

LayerXには、全社員が日報を書く文化があります。
良かったお店や行きたいお店があった日にはみなさん「ひとこと」に感想を書くことが多いので、「ひとこと」をきっかけに「今度ランチ行きましょう!」などコミュニケーションが生まれています。(全然みなさんのオススメ制覇できてないなぁ、、)

こんな感じで気になるお店が増えたり
日報に「○○行きたい」と書けば明日のランチの予定は決まったも同然!

ランチチャンネルでコミュニケーション

社内Slackには#ztd_lunch(ztd=雑談)という、ランチチャンネルがあります。
ここでは、その日のランチに行く人を誘ったり、新しいお店のレポートをしたり、ランチきっかけのコミュニケーションが生まれています。

1分で一緒にランチ行く人が決まったり
LayerX御用達パン屋さんの在庫状況を実況してくれたり
おすすめ情報がキャッチできたり

ランチ後の精算はPayPay /LINE Payでサクッと

最後に、ちょっとしたライフハックなんですが、
ランチタイムで混んでる時に個別会計って、ちょっとはばかれますよね。。
そんな時は、まとめて支払ったあと、PayPay /LINE Payを使って後から精算するのが非常に便利です!

レシートと送金のためのQRコードを載せるだけ!

最後に

ランチネタでもここまで呼んでくださった、LayerX準社員な皆様!一緒にランチ開拓しませんか?(笑)
先日、SaaS事業サービスのリブランディングも発表しましたが、全方位的に仲間探しをしています!

■ LayerX 全般に関する情報はこちら:LayerX Entrance Book

■ LayerX Company Deckについてはこちら:LayerX Company Deck

■ 募集職種一覧

最近は↓のツイートも気になるところですが、
移転したならしたで、新しいエリアのランチ開拓していきましょう!


LayerXメンバーが本気でおすすめするランチリスト

僕自身、全部制覇できてないのですが、下記のリストは本当にオススメです!
主に、東日本橋、浅草橋、馬喰横山、馬喰町、人形町、浜町エリアのお店なので近くにきた際にはぜひ行ってみてくださいー!

うおとら

ももふく

ビーバーブレッド

ジョンティ

まつもと

まつおか

水新菜館

大吉

THE DOUBLE BURGER SHOP

とんかつ藤芳

なごみ

そよいち

なか山

三友


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?