見出し画像

買ってよかったもの 2021

今年もやってきました、買ったものの振り返りの季節。
自分が何に物欲そそられたかから、何に興味があったかの振り返りとして。

運動用グッズ

アディダスのAeroreadyのジャージ

在宅2年目、1月末ごろに体重が急増してたことで始めたウォーキング。
1ヶ月ほどで体重は戻せたのですが、スルスル体重が落ちることが面白くなり、コロナワクチン接種後の心筋炎の時期を除いて結局1年ずっとウォーキングとランニングを続けていました。
(お陰で1年で8キロ落ちました。)
長袖の季節でも汗をしっかりかくけれど、Aeroereadyの柔らかさと吸湿性で超快適に運動できてます。
自分が運動を続けるってわかったので、来年も半袖ウェアを買い足す予感。

ワークマンの短パン

そう言いつつ、まだウォーキングを続ける自信がなかった頃は
毎回アディダスでそろえて使わなくなったら、、って思いもあり、
ワークマンのやっすい短パンにも助けられました。
こちらも素材感良くて快適!

Afrtershokz OpenMove

で、ウォーキングしているときにノイキャンイヤホンは危ない、と思い
ウォーキング+オンラインミーティング用に購入。
大体週35時間は会議なので、もはや体の一部と化しています。

クロレラ

ターザンの記事や、高城剛さんの本にも「脂肪を落とすのに良い」と書かれてて
6月ごろから飲み始め。
お通じがものすごく変化したり、体重が落ちても変化のなかった腹回りの脂肪が
スルスル落ちていったり、気持ち悪いほど効果があったような気がします。

在宅勤務グッズ

Logicool m575

これは定番ですね。
去年M570も買いましたが、在宅時に私物Macと会社Windowsを
さくさく切り替えられるように購入。
特にApple Musicがロスレス対応してからは、MacをプレーヤとしてBGM聞いているので、これと次のMx Keys Miniを活用してMacBook proを
クラムシェルで運用できてます。
ただ、デバイス切り替えが背面なのが玉に瑕。
Mx Ergoが3デバイス対応したらすぐ乗り換えるかも、、、、

Logicool Mx keys mini

続いてはこれ。
途中で会社から支給されたPCのキーボードが全く手に合わず、指が攣る、という
なかなかない経験を何度もしてから、HHKBも含めて検討していた時に予約開始になり、初めて予約までしてキーボード購入しました。
とにかくキータッチが浅すぎず深すぎず、超快適。
デバイス切り替えもワンタッチなので、マルチデバイス運用も全く苦にならないです。

その他

IPhone 13 pro

例年無印組でしたが、今回はカメラ性能に惹かれてProを購入。
これが大正解、大正義。
特に動画に関しては、望遠が必要な時以外は一眼いらなくなりました。
絵作りが綺麗すぎる。。。w 子供の成長記録動画には本当にこれで十分。
あと、2日半持つ電池の持ちのよさもサイコーです。

アシックス ゲルライト3

間違いなくド定番ではあるものの、自分が住んでいる地方だと実店舗では買えず
実物は見たことがなかったゲルライト3。
履いてみると、分厚めのホールド感とクッションの適度な硬さが病みつきです。
デザインも、ペイズリー柄がアクセントになってて、面白い。

New Balance cm996

こちらも間違いなくド定番。
10月以降少しずつ出勤するのに革靴でなくビジカジに合う靴として購入。
ニューバランスは10年以上ぶりでしたが、ゲルライトとは違う
クッションの柔らかさが、通勤で往復7キロ歩く身にはありがたい。
来年、990シリーズの40周年で色々復刻が続いているので、
Made In USA/UKのシリーズにも手を出したいです。

まとめ

そんなわけで、
間違いなく「肉体改造」の一年にふさわしい買い物ばかりでした。
ここ10年のなかで、体を壊していない時期で最軽量ともなると、腰も痛めないし、気落ちもせず
結局仕事も(複数チームを見るようになって量的にはクソ忙しいにも関わらず)あまり残業せずいい仕事もできるようになった、と思います。
運動、いいことしかないですね。
こんなこと子供の頃には思いもしなかったけど。

来年は

服のサイズが変わったので、来年は服ばかりここに上げてるかもしれません。
また、今在宅勤務で使ってる部屋を子供に譲らないといけないので、いよいよ本とCDに手をつけないと、、
気持ちの折り合いをうまくつけていきたいと思います。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?