1か月間アメリカ旅行②~NY編

2011年1ヵ月間のアメリカ旅行を振り返るシリーズ、今日はNY編をお届けします。
よろしければ最初からみていただけると嬉しいです。

1か月間のアメリカ旅行①|パンダママ|note

関西空港からケネディ空港まで約13時間で着きますが、私はどこででも寝れる派なので寝ては食べ寝ては食べを繰り返してすぐ着いた気分でしたが、夫は枕が変わると睡眠できない派ですし、身長が高いのでエコノミーの座席はきつく眠れないので映画を堪能していましたが睡眠不足でクタクタの様子でした。

これから旅がはじまると思うとわくわく♪

やっと陸地が見えてきて思わず写真をとりました。

アメリカの街が見えて気分は魔女の宅急便のキキ!(^^)!

みんな働いているんだなと優越感
おそらくブルックリン橋かな?!
おしゃれな街並みに心踊る

大阪にも高いビルはあるけれど何もかもすごく見える
女子は教会に憧れるよね(^_-)-☆
ほら見てやっぱり素敵

NYにきたら真っ先に行きたいスポットはやっぱり自由の女神を見に行きたい♪
バッテリーパークからリバティ島まで船で行くが薄着すぎて船中で凍える( ;∀;)
私たちがNYに着く2,3日前まで寒波がやってきていたらしく、民泊に泊まっていた女の子は風邪をひいてしまったらしいです。
この日は快晴で晴れ男と晴れ女の私たち!(^^)!アメリカ1ヵ月の旅では雨に降られることなく過ごせました。

リバティ島に着きさっそく記念撮影♪

ロバティ島は自由の女神とお土産屋しかない
はいドアップ!
なぜか手だけとる📷
橋もかっこよく見える
ここはピア17かな

自由の女神を観光し終わったらピア17の方へ行ったり街の方にいくとストリートパフォーマンスしている方がたくさんいて、夫が参加させられたりアートTシャツが売られていたり散策しているだけで楽しかったです。
私たちは2人ともスーパーマーケットが好きで、滞在中スーパーを見学!←買わんのか~い

高めのスーパーは前だしがしっかりしている

店内はどくとくの匂い(*^-^*)
ベーグル大量生産

NYといえばタイムズスクエアははずせないですよね

はいおしゃれ♪
スパイダーマンで登場したビル♪

タイムズスクエアは夜も眠らない

至る所でエンターテイメントが楽しめる

NYも紅葉の時期
都会の中のオアシス
夫が亀好きなので撮ってみた

マンハッタンにあるセントラルパークではリスが何ぴきもいたり緑豊かで落ち着く場所です。NYも紅葉の時期だったようでつかの間の休憩でほっこり(*^-^*)
他にもエンパイアステートビルで夜景をみたり、ニューヨーク近代美術館は夕方入場無料になる日があったのでそれをねらって入りました。
メトロポリタン美術館の前で記念撮影をしたり、ロウアーマンハッタン地区を散策したり、ロックフェラーセンター、チェルシー地区などを1週間かけて地下鉄を利用して散策しました。民泊でビーフシチューを作って自炊したりおにぎりを持ち歩いたり、連日の散策で足が疲れてどうしてもお風呂につかりたくてお風呂の栓ががないので仕方なくビニール袋で閉じたのですが、お湯を流そうとした時にビニールがいきおいよく流れていってしまいお風呂がつまりかけるというハプニングがおこり、なんとかつまらずにすんだのですが2人で焦った思い出。
毎日同じ日はなく見るものすべてが新鮮であっという間の1週間でした。

グランドセントラルターミナルにて

空港まではグランドセントラルターミナルの近くからバスがでているのでそれに乗ってまた飛行機で違う都市に向かいます。
かなり詰め込んだ観光プランでしたが充実した旅でした。
次はマイアミへ

行きの13時間を考えれば3時間の飛行なんてへのかっぱ(*^-^*)

次回はフロリダ州マイアミ&オーランド編を語ります。
また遊びにきてくださいね♪
最後まで読んでくださってありがとうございました。