今朝から


恋人関連の夢を見て、朝から調子が悪い。

復帰のときに人事に事情を話して、
今後同じ配属にしないよう
配慮をしてもらうつもりでいます。

でももし、
聞き入れられなかったら?
証明しろだと言われたら?

素直に要求が通らなかったらどうしよう…

そう考えると、
すごくすごく不安になってしまいました。

ただの男女関係のもつれ程度として扱われ、
配慮されなかったとしたら?

私は怯えて過ごさなければなりません。

暴力を受けていた当時、警察や婦人相談所に相談をしておけばよかったのでしょうか?
今からでもなにか出来るのでしょうか?

人事の以前の担当職員には、
そういった配慮を要望することはできる。
と言ってもらえましたが…

でも実際に配慮を決定するのは、人事の管理職です。ちょっとしたトラブルならなかったことにしたいと思うはずです…

あれこれ不安になってしまいました。

よくないよくない。

聞き入れられないなんて決まった訳じゃない。
私の想像のなかで、悪い方向に進んで、
必要以上に心配になっているだけです。

大丈夫、大丈夫。

まだ休職中の身です。
差し迫った恐怖ではありません。
だから、大丈夫。
今、自分が居るのは、安全な場所です。
大丈夫、大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?