そろそろ、やめたいな。

今日は朝から落ち着いている。
ひさびさにちゃんと朝を過ごせた。

風邪のあと、ものすごい不安定になってしまっていたけど、ここ数日、少しずつ落ち着きを取り戻せてきた。

だいたい、8〜10日くらいだった。
ひどいのは1週間くらいだったかな。

さらに思えば、以前感じていたときの不安感や焦燥感と比べて、最大値ほどの落ち込みまではいかなかった。

もうどうしようにもならなくて
自分は幸せになんてなれないって思ってたけど

そろそろ、やめたいな。
不幸せでいるのも、そろそろ飽きた。

過去のトラウマがあって、
傷付いた気持ちを抱えたままでも、
未来に向かって幸せになる努力をしよう。

今まで嫌なことがたくさんあった。
どん底みたいな日々を過ごしてきた。

それもわたしの大事な日々だ。

傷付いた気持ちも、
否定せずに抱えていよう。

わたしの人生における不幸せは、
もうだいぶ消費したんじゃないだろうか。

だからきっと、いや確実に、
これからの人生、幸せなことがたくさんある。

またいつ鬱が強くなるか分からないし、
もうどうしようにもないと感じるだろうけど、
その落ち込みは永遠には続かないし、
それはただの回復の過程なんだ。

そりゃ、生きていれば、
嫌なこともあるかもしれないけど、

信頼していたひとに裏切られて傷付けられても、
大好きなひとに否定されて、
そばにいてもらえなくても、
ふてぶてしく、生きてるじゃないか。

世の中、くそみたいな人達がいるなかで、
いい人達だって確かにいるじゃないか。

なにか言わせたい奴には、
言わせたまま放っておけばいいじゃないか。

だからきっと大丈夫。
私はわたしが幸せにする。

まあ、焦らず
ゆっくりで


なんて、
落ち着いてる日の気分です。

こんなことを言いながら、
また鬱がつらい日は突然来るので、
その時はまた見守ってください🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?