産業医面談(4/30)

産業医面談でした。
精神科のおじいちゃん先生です。

『どう?』
「最近はだいぶ落ち着いて過ごせてます。」
『あ〜よかったァ。無理しないでね。』


“元恋人との配属を同じにしないでほしい”

以前、職員に確認して
『そういう要望出すこともできます。』
と言ってもらえてました。

ただ…
要望出しても聞いてもらえないこともあるのか?
なんてすごく不安になることがありました。


DV証明みたいなものが必要なのか?
ただの男女間トラブルとして処理されないか?

不安だったので、改めて確認しました。

『出来ます。同じ係にしないとか…同じ課にしないだとか…どこまでは妥協出来るかとかがご自身であると思います。ちょっと整理してもらって、そしたら、また改めて人事への面談の場を設けます。』

『同じ課にしないってのは現状出来ています。同じフロアにしない…ってまではちょっと厳しいかもしれないけど…』

『要望出したうえで、人事でどこまで対応できるかって決まりますので。でもまぁ、ほかの例でと同じ課にしないってところまでは出来ているので、安心してください。』

同席していた、係長のひとが答えてくれました。

よかった…
改めてちゃんと説明してもらって、
安心できました。

どこの範囲まで妥協出来るかみたいなところは、自分で考えたうえで、カウンセリングのときに相談したいと思います。


それと…

今日、診察とカウンセリングでした。

先週(4/23)と今日(4/30)の、診察とカウンセリングの記録の記事がまだ投稿できていません。

なんだか文字を綴る手が止まってしまいました。

うつ、性被害、DV、モラハラ…
それ以外のこれからのことだったりとか、
日々の出来事などに目が向くんだと思います。

最近、自分のなかで考え方とかがちょっと変わってきたな…って実感として思うことがあります。

パンプスじゃなくて、
スニーカーを選んで職場に向かったこととか
…なに言ってんのかよく分かんないですが…

なにが…っていうのが、言葉や文字で表現できるほどハッキリしたものではなく、まだおぼろげでふわっとしています。

いまの状況がうまく表現ができません。

記録は、また改めて投稿します。

とはいえ、落ち着いて穏やかに過ごせています。

もし心配してくださった方が居てたら、
ありがとうございます。

あれこれ考え込まず、
ぼーっとしえ過ごす時間が持てています。

4月に入ってしばらく経ち、
復職の焦りも落ち着いてきました。

まだ休みたいな…
そろそろ復職したいな…

…そんな感じです。


ツツジが綺麗です🌺




当然に復職がゴールではありませんが、

そろそろこの休職生活も終わるんだなぁ…

そう思います。


今日は!

病院も行ったし!

職場にも行ったし!

すごく頑張った!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?