見出し画像

恭黙警語

火曜から6連休中、只今5連休目。

初日は田舎に帰り、墓参した。

コロナになってから田舎に帰ったのは数えるほどなので、父の姿を見たのも久々だった。

色々あって疎遠になった母が筍御飯と具材が多めの豚汁を用意してくれていたので、それを食べた。

家の事や色々を話し、少し休んだら夕方になったので失礼する。

筍御飯を残すのも悪いので、まとめて握り飯にして鞄に突っ込んだ。

その握り飯は、郡山で待ち合わせた義妹と新幹線で食べたのだが、どうせなら豚汁もあわせて食えば美味かったなと少し残念に思う。



本当はもっと連休中のことを書こうと思ったのだけれども、ここでやめる。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?