見出し画像

2018.09.01 秋イカ爆釣調査!

こんばんわ。

今回から少しずつ釣果情報をupしていこうと思います。

2018年秋イカ調査の第1回目!2018年の秋イカがどれほど釣れるのか、書いてみました♪

よろしくお願いします。


今回は秋イカ!

去年からちょこちょこイカ釣行をすることが多くなりましたが・・・

春から時間をあけての9月。

今年は6月ごろまでは春イカが釣れてましたが・・・どうでしょう。


いつもの場所へ着いたのは午前2時。

仕事終わりに家に帰ってから仮眠をとり、出発のパターン。

だいたい夜中から釣りだして朝まずめまで・・・ですね。

釣り場にて着いてから周りを見渡しますが、ほぼ釣り人いない・・・。

いない場所を好んできてることもありますが・・・笑

(釣れるのか?イカ、いるのか?と疑問を持つ・・・。)

さ、気を取りなおし。

釣り座に着いて準備してからキャスト。(約5分)

この時間をできる限り短くするために、いかに準備するかが大事な気がしていつも準備は怠りません。釣りは8割準備!


そして、潮の加減を見ながらこっちかな、と思った方向にキャスト。

4シャクリ、フォール、3シャクリ、フォール・・・シャ・・・!!!

!!・・・・のりました。

ややひかえめにグーイグーイ引く感じ・・・

小さめのアオリイカ!

サイズは200gほどでしょうか。

写真を撮ってリリース♪

続いて!

小さな子たちが混ざりますが・・・

その後もいい感じでポツポツ釣れました♪

朝日を拝んで本日の釣行は終了。

秋調査としては大満足でした♪

<釣果>

アオリイカ:7杯 すべてリリース


読んでもらってありがとうございました。

また、よろしくおねがいします!


yayoi

#釣り , #エギング , #yayoi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?