見出し画像

不安定な私と譲れないもの

私は感情の起伏が激しい。


昨日までは、「私天才!なんでも出来る!」

と、イケイケだったのに

翌日、「あぁ私は何やってもダメだ…」

と、急降下することがある。

ぶっちゃけこの繰り返しである。

もっと中間の気持ちだったら

気持ちも安定してストレスがないんだろうなと

何度思ったことだろうか。

しかし、これでウン十年過ごしてきたので

おそらく変わらないであろう。


ただ、どんなにメンタルがやられてても

変わらないものがある。



自分の顔を見た時。

トイレで鏡を見た時、

スマホのインカメを使った時、

会議でビデオをオンにした時、


顔が死んでいても

「あっ、私綺麗じゃね?」

と割と思っている。


メンタルつよつよである。


世間一般で言う美人とはほど遠いけど

自分の好きな顔をしているので

やはりいいなと思ってしまう。

気持ち悪いほどのナルシストだが

自分の外見は結構好きである。



努力してまつ毛が綺麗に上がったとか

肌荒れしているけど

服のコーディネートがいい感じだから

全然、問題ないなとか。

はっきりした理由は無くて

ただ、気に入ってる。



どんな状態の時でも譲れない、

誇れるものがあるって

最強だと思う。

こんな風に、自分の芯を増やしていけたら

他人の目とかもっともっと気にならなくなるのかな。



来年の目標は、

自分の芯を太くしていくことになりそう。

のんびりね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?