見出し画像

ご馳走様が薄まる日々


東京へ引っ越して
もうそろそろ2ヶ月経とうとしている。


仕事で疲れた時、

ご飯を作りたくないなと思った時、

あちらこちらにある

飲食店にお世話になっている。


前職はだだっ広い工場で外に出ることもなく

会社の食堂を利用していた。


今は、都会のど真ん中。



毎日外食三昧でお金だけが律儀に飛んでいく。


好きな時に好きな物を食べると

だんだん食事の有難みが分からなくなってくる。


美味しいには美味しいけど


それが当たり前となってしまっている。


ご飯を作ってくださる人には本当に感謝しかない。


ただ、以前ほどその気持ちは

弱くなっている気がする。


自炊しろよ、とツッコミ満載かと思うが。

おっしゃる通りである。


ただ、目の前にある誘惑が

これほどまで強敵で抗えないものなのかと

痛感している。


食べることは好きだし、

誰かと食べるのも楽しくて好きだ。


早いところ、味覚を取り戻さなければいけない。




週末の健康診断には間に合わなさそうだ。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,869件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?