見出し画像

暗闇トランポリンへ行ってきた

そろそろ運動をしなければ…と思い
暗闇トランポリンへ行ってきました。

暗闇トランポリンってなんやねん、
と思ったあなた。

読んで字のごとくですが、
暗闇の中、音楽に合わせてトランプの上で
ジャンプや軽快なステップを踏むのです。

今回、jump oneさんへお邪魔しました。
流れは以下の通りです。

  1. 事前準備
    ・アカウント登録
    ・web予約
    ・体験レッスンチケット購入

  2. 当日
    ・受付
    ・着替え
    ・説明
    ・レッスン
    ・契約の確認
    ・着替え
    ・終了

結論、めちゃくちゃ楽しい!!


音楽に合わせてトランポリンを飛び跳ねるのが
こんなにも気持ちいいのか…。

ビヨンセ、Maroon5と好きな曲が流れていたのはポイント高かったです。レッスンによってはEDMなどの曲もあるようです。

体力的なところですと、今回受講したレッスンは初心者用でしたが開始10分の練習タイムでかなりバテました。。

これマラソンの時に胃が痛くなるやつやないかい…!

心の中で叫びましたが、もう10分くらいすると流石に慣れ、リズムも取れるようになりました。ただの運動不足です。

運動やリズム感覚が苦手でも暗闇なのでそんなに皆に見られることはありません。(恐らく)

体を使いすぎてばてたり顔が強ばってると先生が来て下さりめちゃくちゃ応援してくれます。すごく明るくていっぱい元気をもらえます。


体験入学ではありましたが、新しいタイプのエクササイズを体験出来て良い経験になりました。

jump oneは全国展開をしている暗闇トランポリンエクササイズです。気になる人は近くの店舗をチェックしてみてはいかがでしょうか。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,859件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?