見出し画像

【ベガのキャラ対】2021/4/19 スト5 バルログ対策考察5.5 復習会

もう一回復習させてくれ!

○前回記事

○解説動画

データはシーズン5(21/4/18時点)のものになります。硬直差はベガ側でのフレームで表記しています。


1.バスタークロー

発生13F,ガード+14F。めちゃくちゃ前に伸びる。対応策をいくつか。

→置き技、5LPや2MP等を置く。5LPは遠目バスタークローには対応できず。

→差し返し、全体が39F、判定が前に出る。5HP、ダメなら5MPで。

→ガード、近ければ5HPで良いが、届きにくい、5LKや5LP。EXニーならどこでも行ける。


2.5MP

バスタークローと並び、地上戦で打ってくる技。

→外から置き5LPや2MP・・・バスタークローと同じ
しかし、2MPは当たるリスクもある。

→外から5HPとか・・・リターン重視


5LPや2MPの置きは飛ばれても対空が間に合う。

技を仕込みながら、ジャンプを見て対応する。


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。