【ベガのキャラ対】21/12/1 コーディ対策考察5「コパコマ投げ」
見出し画像

【ベガのキャラ対】21/12/1 コーディ対策考察5「コパコマ投げ」

Chan-C@HANAGUMI

○前回記事

○解説動画

21/9/25時点のデータになります。硬直差はベガ側でのフレームで表記しています。

1.コパコマ投げ

VT1コマ投げのトス&スマッシュは発生5F
2LPは発生4F(ガード-2F)、連キャン可能

2LP→コマ投げは後ろ下がりで、すかすことが可能。

→画面端ガード後は打撃とコマ投げの択になる。
→もちろん暴れでも抜けられない。

後ろ下がりを潰すためのコーディ小足、中足はそこまでリターンの高い選択肢ではない。

→Vリバ、Vシフトを使ってでも画面端には行きたくない。
→EXゾンクからの発動もあるので、ラインは上げやすいことに注意。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Chan-C@HANAGUMI

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。

今日のあなたの運勢は…大吉!
Chan-C@HANAGUMI
HANAGUMI Fighting Game部門所属の正座格ゲーマー 福井対戦会/UMVC3(PS3コズミック)/SF5(PS,PCグラマス)/MVCi/GGST/RFA/でんぱ組(ねむぺろねも)/キャサリンフルボディ/お笑い/音楽ロック等雑食/テナー/旅/酒場/毎日更新中!