【ベガのキャラ対】200514 ケン対策3
先週対戦の多かったケン。
気になった部分を簡単ですが、纏めていきます。
〇前回記事
復習も兼ねています。前回の記事と被る箇所があると思いますが、ご了承ください。
1.昇竜拳
L版:3F 発生。投げ無敵(1~5F)
M版:4F発生。空中攻撃無敵(1~7F)
H版:4F発生。打撃、弾無敵(3~6F)
※通常版では、1Fから打撃無敵はない。
EXゲージが無ければ、打撃重ねは安定。強昇竜警戒なら2F潰しの連携で。
EX版:4F発生。完全無敵(1~5F)
※発生フレーム間違えていました。(5/20修正。)4F詐欺行けます。
2.EX波動
2.1 フレーム
ノーマル状態では、ガード-1です。
3F昇竜や竜巻を打たない限りは相打ち以上です。
※良くあるが、3Fで。
VT1状態では、-3になるので注意。
※VT1状態は要注意。
2.2 TC EX波動
ケンが端で入れ込みがちな連携。4MP→HPのTCを遅らせると暴れ潰しになる。
この時点で+2なので、擦りがちになるが、
5HPのアッパーを遅らせで出すと暴れ潰しになり、EX波動を入れ込むと画面端で追撃が成立する。
※EXゲージ&端の時は要警戒。
HPガードで+13、ゲージ無いときに波動拳入れ込みで+8なので、反撃を取る。
3.前投げ
投げ後-13。端の場合は読みあい。
〇まとめ
1.昇竜拳
・L版:3F 発生。投げ無敵(1~5F)
・M版:4F発生。空中攻撃無敵(1~7F)
・H版:4F発生。打撃、弾無敵(3~6F)
・EX版:3F発生。完全無敵(1~5F)
2.EX波動
2.1 フレーム
・ノーマルはガード-1
・VT1状態では、-3になるので注意。
2.2 TC EX波動
・ケンが端で入れ込みがちな連携。TCを遅らせると暴れ潰し。
・HPガードで+13、ゲージ無いときに波動拳入れ込みで+8。
3.前投げ
・投げ後-13。端の場合は読みあい。
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。