【#ベガのキャラ対】2019/07/17 コーリン対策考察1

○北陸無双4

HANAGUMI FUKUIのChan-Cです。

北陸無双へ参加してきました。

戦績はアルカプ優勝、スト5はプール抜けたものの、ベスト16で散ってしまいました。

課題は多い。再来週はSFL、EVOとラッシュなのでとことんやっていきます。

先週の戦績反省会で、「コーリンの勝率が低い!対策だ!」という状態で北陸無双に臨んだところ、無事立川さんのコーリンにやられてしまいました。

次回は勝てるように対策ノートです。

次書く記事は、この情報を基に、立川さんとの試合を振り返る予定です。

○動画


○ポイント

⑴技相性

画像1

中足、5中Kが牽制の軸。大Pで火力出せると良い。

⑵割れる連携

5弱P:4F発生、ガード-2。当て投げ対応。その後、5中Kで3F潰し、中P関係で4F潰しになる。5中Kはこちら側有利なので、ガードしたら少し強気でも良い。

また、ちょい下がりしゃがみガードでスカせる事もできる。中足のガードも対応可能。グラ潰しもできる。

大P大P:中足で潰すようにする。デビリバ潰し連携。

⑶対空

しゃがコパで相打ち以上を狙う。絶対に間に合う。

⑷反撃(パラベラム)

弱から+4+6+9+7。わからんかったら2中P。

⑸Vリバ

通常技→大P

弱ブラスト→立ちコパ、中ブラスト→2中P、大ブラスト→5大K

ニーも有利だが届きにくい。

⑹バニティ

はっきりしてないが見てから5大P?

ステップは潰せる、飛びも対空間に合う。

○まとめ

他も気になるところはあるが、とりあえず不明ポイントを抽出しました。

次の記事は、北陸無双 立川さん戦を細かく見ていきたいと思います。



ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。