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【#ベガのキャラ対】2019/06/21 バーディ対策考察2

Chan-Cです。前にバーディ対策したのですが…あまり出来てないな(笑)と思い、第2弾。前回の対策記事も貼っておきます。

今回はカジュアルでの対戦動画を元に反省点を出します。前回記事で確認したが出来ていないことも改めて洗い出します!繰り返しで定着を!

○反省点(メモ)

※引用部分は前回の反省コメント
⑴しゃがコパ

発生5F、ガード+3 5中K、中足、大P辺りが相性いいけど、潰されることもある。ただ、ダメージ低いので、リターン勝ち狙う感じでいいと思う

→リバサコパについては+2状況なら2中P、5中Pが安定。ガードタイミングで5大P差し返しもあり。しかし、ニー先端ではほぼ負け。ニー先端から反撃狙いの立ちコア打ってくるなら差し返しもできるが、あまり有効ではない。

(あくまで、コパ擦られる前提の話。割とニー自体は技相性は悪くないし、バーディのジャンプ移行Fも長いので引っかかりやすい。)

⑵5中P

発生7F、ガード+1 中々いい技。踏み込み中足か外から大Pで叩くヘッド仕込みの可能性あり。わざとガードで守らさせるのもあり。

→これを意識する。

⑶5大K

発生12F、ガード0F ガードバックが大きい。ちょっと離れた所で大K大Kとかやられて、技擦るとオート差し返しで一方的にクラカンされる。外から大P、スカしてニーとか。

→大K大Kは小技届かないなら5中P、5大P。密着ならコアニーで強気択でも良い。

⑷コマ投げ

ステップで五分、スラと端だと中段が埋まる

→バックジャンプ避けでニーがギリ間に合うくらい。
→ステップでも通常投げは届かない。

⑸ブルリべ
読めたら垂直。バックジャンプはEX以外リターンなし。EXをバックジャンプしたらニー、ホバーがギリ間に合うくらい。

⑹投げ抜け後

各種最速攻撃は微遅らせ立ちコパで勝てる?要練習

→サボってました。やります。6F技も少ないのでステップでスカせる。

⑺対空

しゃがコパ、2中Pでも落ちる。

→バーディは遅らせてジャンプ攻撃出さないと当たりにくい技が多いため、有効。投げ抜け避けの前ジャンプもしっかり咎める。

⑻VT1キャンセル

EXホーンで+7取れる

→ヘッドは有利取れる。vt2キャンセルは攻撃いれられるくらいの隙の大きさ。
→VT1時のホーンは+8。5中Kで確定とる。

⑼リバサEXホーン

コパ重ねで詐欺る

→サボり

⑽タメ大P(6大P)
→ノーマル+6、タメ+8だが技が届かない。5中Kで。

○まとめ

基本は反撃のないニーでガシガシ削り。端に寄せる。
飛ばれるまでやっても良い。飛ばれたら対空。
ヘルアタ辺りは先置きJ攻撃しない限りは安定。コパ、2中Pで落とす。
端逃げの前j中Pが判定強いが、しっかり対空で落とせる。
VT2キャンセルはガードすれば確定する場面がある。

最近良かった点は、EXブルホーンにコアニー反撃をしっかり入れられるようになったこと。

ただVT1の怒涛の攻め(コマ投げ、打撃と言う名のブルヘッドの択)に押しつぶされることもあるので、反省しつつ次の戦いに向かいたいと思います。

以上、普段と違う反省方法でやってみました。試行錯誤の連続です。

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