見出し画像

【#ベガのキャラ対】2019/10/08 本田対策 考察1

〇新キャラ対策週間②

HANAGUMI FUKUIのChan-Cです。

本日は本田。サブで使おうとも思っていましたが、
自分には使いこなせませんでした。。。

ただ、相手にしているとわからないことが多い。

基本を押さえて、サブとして使えるようにも
していきたいと思ってます。

実は本日で6日連続投稿。
クオリティは下げずにガンガン進んでいく。

とはいえ、新キャラは調べる労力が…笑
今後の対策の叩き台になればと思い作成。


〇動画

対戦動画2本。


〇ポイント

(1)小技
最速が5LK,2LKの4F
2LP,2LKから当て投げ可能。例の通り、後ろ歩きで避け。
コアコパから張り手、頭突きが繋がる。


(2)通常技
気になる技があれば追記いていきます。
3HK:四股。空キャン可能。2MP四股のTCでも
空キャン可能。ワンガードバクステに弱め。

とりあえず、外からブラスト打ってみる。
ワンガードバクステも織り交ぜる。


(3)Vシステム
Vスキル:猫だまし
ガード+6、ベガには弾がないのであまり使用しづらい。

VT1:鬼瓦
鬼大角と鬼無双
最大タメでアーマー。ノーマルはガード-4。

VT2:手力男
アーマー付き移動投げ。こっちのほうが使いやすい。
Hit後前ステで-2背負い。キャンセル見てから飛べる。


(4)頭突き
・弱から
+4(どすこい!)、+7(どすこーい!),+12(どーすこい!)
EXが+26(スーパーズツキジャ)

密着の弱(密着からのコアコパくらいの距離まで)はベガの5LPで反撃可能。5中Kは間違いなく届くので、調子乗ってくるようだったら振ってガード意識させる。中以降の頭突きはフレーム通りの技で反撃可能。
中はシャドウアックスで!
・強:対空用途
・EX:アーマー付き。切り返しに使用。


(5)百貫
ガード-2
めくりガード-4
めくりガードはコパコパからキャンセル)
垂直置き等、極力飛ばないように対応。
正面ならスキル、ガード仕込みで5HPやホバーを入れると、当たらなかったときに技が出せる。


(6)張り手
・弱からガードして、-2,-1,+2,+2
弱の発生が7F。攻め継続に使用する以外は、コンボ用?


(7)大銀杏
・7F発生、受け身で-10、前ステ+10。
・EXは5F発生、受け身で-9


(8)投げ
・前投げ、後ろ投げはその場-6


以上!





ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。