【#ベガのキャラ対】2019/04/17 ベガ対策考察1

花粉症で反省動画作っても鼻ズルズルでひどくなってる。

ただ、確認することはすごいいい感じになってる。

負けまくりだけど、色々試していきます。今回は、苦手な同キャラを簡易的にまとめたもの。

○メモまとめ

画像1

○技、フレーム周り

Vリバ…アックス、ダブニー、ブラスト
ガード+2だけど位置的に立ちコアが届きにくい→中攻撃行くとコア暴れに負ける。これは3fか、遅らせ(ガード仕込み)攻撃で差し返す。
※+2背負っても2中Pが6Fなので、暴れ来るかもという意識を持つ。+3からの5中P、中足も一緒。

5中K→5大P→中足→5中K の3すくみ
5大Pは外から差し返しアックスでもいい。

コアブラスト…弱は3F相打ち、中は4Fで潰せる、大は9F(大K)
2中Pブラスト…弱中連ガ、大は3Fで潰せる
大Pブラスト…弱は連ガ、中は暴れ潰し、大は4Fで潰せる

○立ち回り

デビリバ…ヘップレはガード、デビリバに派生したら2大Pか前ステ、スカルダイブは空対空。裏周りは2大Pは負ける。


第二弾作成しました。


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。