【ベガのキャラ対】2020/11/24 G対策考察4 細々したポイント
Gにボコられました。
必要なことは過去のnoteにまとめたので、
細かいところをもう一度見直してみます。
0.反省会
・急に飛ばれた対空はコパで行う。
・コマ投げはMPガードタイミングでファジージャンプが基本。
・VT1アンダー→弾生成は連ガ、弾生成→発射は非連ガでガード+2。
・VT1スピンキック→空中弾は連ガ、離れると非連ガで垂直が通る。ただし、着地弾に負け。
1.スマッシュアンダー
基本はガード+8で考えて良いが、Lv2の中強のみ+6ということに注意。
距離によっては、確定取れないので注意。
下のような先端当てとか。
※勢いよく突っ込んでくるのが怖い。
2.5HP弾
5HP→H弾が3Fで割れる。弱中は連ガでガード+8,+6→+5,+3→+2,+2
H弾だと、
3Fで割れる。カウンターでEXニー、弱ブラストまで繋がる。結構遠目でも行ける。
3.サマーソルトスカルダイバー読みのVS1
ヘップレガード後、スカルダイバーに対し、Vスキルで対空されることがある。
最速スキルなら着地を空かして+16。
タイミング次第だが、5HPやホバーが有効そう。
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