【ベガのキャラ対】2020/11/24 G対策考察4 細々したポイント

Gにボコられました。

必要なことは過去のnoteにまとめたので、

細かいところをもう一度見直してみます。

0.反省会

・急に飛ばれた対空はコパで行う。

・コマ投げはMPガードタイミングでファジージャンプが基本。

・VT1アンダー→弾生成は連ガ、弾生成→発射は非連ガでガード+2。

・VT1スピンキック→空中弾は連ガ、離れると非連ガで垂直が通る。ただし、着地弾に負け。

1.スマッシュアンダー

基本はガード+8で考えて良いが、Lv2の中強のみ+6ということに注意。

距離によっては、確定取れないので注意。

下のような先端当てとか。

1.アンダー1

1.アンダー2

※勢いよく突っ込んでくるのが怖い。


2.5HP弾

5HP→H弾が3Fで割れる。弱中は連ガでガード+8,+6→+5,+3→+2,+2

2.HP弾1

2.HP弾2

H弾だと、

2.HP弾3

3Fで割れる。カウンターでEXニー、弱ブラストまで繋がる。結構遠目でも行ける。


3.サマーソルトスカルダイバー読みのVS1

ヘップレガード後、スカルダイバーに対し、Vスキルで対空されることがある。

4.ヘップレ1

最速スキルなら着地を空かして+16。

4.ヘップレ2

タイミング次第だが、5HPやホバーが有効そう。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。