ボクサーパンツのゴム

鬼のようなフラッシュの中笑顔を求められて、笑顔ってどうやって作るんだっけ状態。まぶし。
そこで私は考えました、カメラマンさんの後光がすごすぎるんや。あの後光をありがたく受け入れよう。表情は穏やかな川の流れのように。後光を受け入れた私にも後光が。カメラマンさんの表情も広大に広がる自然でフリスビーに飛びつくような。
反響し合うんだね。表情は。
なにかを伝える時に大事なことは、まずは相手の話を聞くこと。相手の状態を知ること。知りもしないで伝えることは失礼。会話は双方向。
受け売りの知識だけど、ほんとにそう思う。撮られておもた。
聞こう。応えよう。笑顔でいよう。相手は自分の鏡だから。相手を大切にできたら、自分もまわりまわって大切にされるはず。今日はそう考える。
サラダチキンの缶詰たのしみだったけど、全然だった。やっぱり鯖缶のがええ。
あの時の表情で話したらサラダチキンねじ込まれるんだろうなきっと。
明日は金曜日。ご褒美に普通のサラダチキンを買ってあげよう。笑顔のために。

#サラダチキン #日記 #会話 #傾聴力 #笑顔 #カメラマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?