見出し画像

「夏よついにさよなら2022」♪山下達郎 - さよなら夏の日 #NowPlaying 2022.09.15

「夏よついにさよなら2022」

前回は企業説明会で自身の二推し性を痛感したというエピソードを書きました。これによってネタ不足を脱したかと思われましたが、ネタを繋げ大作戦、またの名をネタ切れジリ貧生活、まだまだ継続です。9/12,13は「神宮のこぼれ話大作戦」でお茶を濁していたわけですが、神宮のこぼれ話もさすがにもうないので困りましたね。お茶を濁すと書きましたけど、割と自分の中ではインパクト大きな出来事だったんですよ。特に13日のnoteに書いたファッションの話は。

って書いていたらまだ神宮のこぼれ話があったのを思い出しましたよ。思い出したなら最初の段落要らなかったじゃないかという話ですが、まあ書いちまったものなので。これが私のSDGs。違うか。

思い出しはしたものの、この話の主要登場人物たるとある友人に対してネタで使っていいか許可はとっていないですね。もちろん一部の共通の友人を除き、彼が誰か特定されるような書き方はしないですけれど、もし彼がこれを読んでいて、不満な点があったらご連絡ください。修正したりnote消したりします。

8月31日、乃木坂46真夏の全国ツアー東京公演Day3に関係する私周りの人物としましては、私・連番相手でみーきゅんきゅん推しの中高同期・たまちゃん推しの中高後輩くんがここまでのnoteに登場したのですが、実はあと一人おりまして。てれさぱん推しの中高同期がいるんですね。

彼と私の間柄としては、ざっくり言えば「乃木オタとして会ったうち最も古い仲」ということになりますかね。その上で、私の一人目の推しメンが彼の推しメンだったということもあり、仲良くなりましたね。彼女が卒業発表した翌日、今も忘れないあの日の体育大会では二人ともめちゃくちゃテンション低くなっていたのも懐かしいです。

そんなてれさぱん推しの彼ですが、中高の当時から生写真コレクターでもあるんですよね。しばらく生写真を集めるのはやめていたようですが、10thバスラ日産スタジアム公演で久々に生写真を集めたらその熱が再燃してしまったようです。ということで、彼は明治神宮野球場に生写真を集めに来ていたのです。たまちゃん推しの後輩くんも彼の生写真集めを手伝っていたようで、もし後輩くんがこれを読んでいたら、てれさぱん推しが「ありがとう」って言ってたよって伝言しておきます。さすがに本人同士でもう伝え合っているか。

8月31日の明治神宮野球場周辺、ライブ内での放水演出が向かい風でメンバーにもろかかるというオモシロもあり、あの日はめちゃくちゃ風が強かったという印象が強いかと思われますが、日中はそこそこ日差しが出ていたんですよね。その中てれさぱん推しは何時間も屋外で生写真を集めていたので、めちゃくちゃ体力を持っていかれていたのでしょう、ライブが始まるよりも前に離脱して近くのファミレスで休んでいたようです。

ライブを終え、ホクホクな状態の私とみーきゅんきゅん推しはファミレスで体力を回復したてれさぱん推しと共に小一時間ほどライブの感想戦をしようと飲食店を探すことに。神宮周辺だと間違いなく混んでいるので、数駅分移動して合流。てれさぱん推しがすぐに赤くなる下戸らしいので避けたかったですが、ライブ後の時間で開いている飲食店だと、消去法的に居酒屋一択となってしまうので、たまたま開いていた居酒屋へ。

2 席で1 部屋の半個室に案内され、逆側の席には割とゴツめな男性2 名。居酒屋というシチュエーションもあり、少しビビり気味な我々3 名。ただこちらから変なことしなければ問題は起こらないだろうと、尋常に料理をオーダー。していると隣から「かっきーがさぁ」との声。いやお前らオタクかい! 不安を返せ!

かくして安心してお酒を飲み、料理を食べていると、確かに1 杯でてれさぱん推しの顔が赤く。というか顔どころか腕まで真っ赤に。私もなかなか酒に弱い方なのですが、それでもさすがにそこまで弱い人は初めて見ました。ただてれさぱん推し本人も言っていた通り、肌が赤くなるだけで別に酔ってはいない様子でした。

お互いライブのここが良かっただとか、生写真の成果だとかをおしゃべりし合い、非常に楽しい打ち上げとなりました。単純に中高同期3 名のプチ同窓会みたいにもなってましたしね。

ということで「神宮のこぼれ話」編、今回でさすがに最終回です。オタクからファッションの学んだライブ前、言わずと知れた最高のライブ、中高同期乃木オタと楽しんだライブ後と、最初から最後まで非常に素晴らしい1 日でした。乃木オタ的には真夏の全国ツアー関連がこれですべて終わり、これをもって夏の終わりです。ありがとうございました。

翌日てれさぱん推しから赤い腕の画像と共に、赤い肌は日焼けのせいだったと連絡がありました。いやお前日焼けかい! 心配を返せ!

♪山下達郎 – さよなら夏の日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?