見出し画像

なんだこれ??も時には大事??

ケーキを買いにベーカリーに行きました。
買うもの、サイズは決まっていたので即決して梱包待ちの時間。。。

スリランカってペーストリーの種類がとても豊富でおいしいものがいっぱいあります。(いつか詳しく書きたい。。。)

誘惑に勝てる気がしないのでいつも見ないようにしているのですが今日、目が合ってしまった食べ物。。。
「Internet Chicken Puff」
不思議な名前。。。。

家に帰って来て調べてみたら、普通にヒットするので料理名として確立されているみたい。

待ち時間で暇だったということもあり、好奇心に負けて一つ購入。

中身はクリームソースとチキン。
ケンタッキーにあるチキンポットパイの中身を辛く味付けしたような味。
すごくおいしい。。。。。これはハマった。。。と確信。
外側のパイもサックサクで、かといってしつこくもない。
出来立てだった温かさも相まって最高な一品でした。

隣りには「Chicken Puff」が売られていて、こちらはメジャーで味もよく知っているもの。
今回は、名前に引かれて偶然買ったらとてもおいしかったという最高パターン。
変わった名前ではなかったら購入しなかったと思うので、商品名というのはいつも必ずしも明確じゃなくてもよいのか??と考えた瞬間でした。

みなさまも機会があればぜひ食べてみてください。
「Caravan Fresh」という有名チェーン店の「Internet Chicken Puff」です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?