見出し画像

衝動買い

こんにちわ!ひとみです。

今回もよろしくお願いいたします(*^-^*)

わたしの衝動買いNo.1は
です!

ちょっと紹介していただいたり、
気になって調べたりすると、

もう、気にせず買っちゃいます。

最近のジャングル
本当にすごくて、

大学院の実習で
使えるな!と閃き、

夜にぽちっとしたら、

翌朝には届いていて、

実習に出掛ける前に
届いてしまって、

外包装ごと
実習に持っていきました(笑)

因みに
購入した本はこちら。

わたしがやるんじゃないですよ。

でも、結構トレーニングに
なるのかも。

やっぱり算数とか
数字は苦手なので、

ちょっと真面目に
わたしも取り組もうかな!

マンガ本とかを入れると
もうわからないですが、

1月から10月末までで
10万円近く使ってました(笑)

マンガ本を入れると
もう、考えたくありません(笑)

もう一つ衝動買いしてしまうものに
文房具があります。

もう、東急ハンズなんかに行っちゃうと
ずっと動かないし、

何か無駄なものを買おうかと
何も買わずに帰るもんかと(笑)

つい粘っちゃいます。

文房具も
某ジャングルで見つけて
衝動買いしたものが

このボールペン

重い(笑)

画像3

でも、置いてあるだけで
テンション上がります!

そして、
キラキラ系女子の
わたしの友人

同じものを持っていて

笑ってしまいました。

因みに
このボールペンは、
何本か入っていたので、

配り歩きました(笑)

画像4

衝動買いをする人は

投資にはあまり向いていないそうです。

だけど、
わたしは割と実用的な物しか
衝動買いしません。

まぁ、投資もしないんですが、
人生に対する投資は
しています。

ぶっちゃけ
高額のセミナーなんて

衝動買いするくらいの勢いがないと
行けないですしね。

でも、
高額セミナーを購入したからには
絶対何かの役に立てようっていう

画像5

気合が入りますから、

衝動買いとは
少し違うかもしれません。

本にしても、
今すぐ読めなくても

まぁ忘れて
もう一冊買っちゃうこともあるんですが(笑)

後から
「こんなものがあった!」と
役に立つことも

たくさんあります。

文房具に関しては

無駄だなと思うところを
楽しむためかな?

今も、ジャングルサイトから
URLを取得しようと思ったら

ボールペン
見つけちゃって

買おうか、どうしようか(笑)

きっと、買うな(笑)
…買いました(笑)

衝動買いには
その人となりがみえます。

以前お付き合いしていた男性は
本当に変なものを欲しがる人でした。

それが面白かったんですが(笑)

結婚するとなると
邪魔なものが多くなって
嫌だったと思います。

唐草模様の傘とか
ダリの絵にあるような
歪んだ時計とか

画像6

織田信長の家紋が入った
お猪口とか(笑)

要るのかな?そんなもの。

そして数日たつと
すっかり忘れられていたり(笑)

結局この方は

今目の前の衝動とか
刺激とか

そういうものに動かされて

後先のことを
あまり考えない

そういうタイプでしょうか。

でも、男性には多いと思います。

修学旅行で
男子が謎に木刀買ったり、

謎の民族人形や
変な仮面
を買って

お土産にして

奥さんに嫌な顔をされたり(笑)

知り合いの
外国人男性が

お姉さんのお土産にと

名古屋城のクリスタルガラスボール
購入していたので、

「いや、やめたって?」と思ったり

まだ、戦国武将隊とかの
グッズのほうが
面白いかもよ?

あなたは
何を衝動買いしますか?

人生最大の衝動買いは
何ですか?

わたしの人生最大の衝動買いは
セミナーです(笑)

では、だいぶ長くなってきましたので
続きはまた明日~。

あなたの幸せの形を
教えてくださいね!

そして、今日が
ハッピ~でラッキ~な日で
ありますように♡

画像7

ここまでお付き合いいただきまして
ありがとうございます

コメント感想大歓迎です!
よろしくお願いいたします。

スクリーンショット 2021-05-19 125734

夢分析 アイコン

こちらも絶賛発売中!
よろしくお願いいたします!!

サポートよろしくお願いいたします。これからの活動に役立てたいと思います。 そして、世の中に何らかの形で還元させていただきます(*´▽`*)