見出し画像

【減量中】サラダチキンにハマる

絶賛ダイエット中でございます。
ブロッコリーと鶏むね肉が最強コンビ。
アスリートかよ。

いやでも本当に鶏むね肉のポテンシャル高い。

サラダチキンを手作りしていて、今までシンプルに塩味かカレー粉かハーブをローテーションしてたけど最近少し味に飽きてきた。

何か他に美味しくなるスパイスがあるかなと思って探していたところ、、見つけたよ、、

君の名は、、

ガラムマサラ

名前が強そうっ///

とかいう冗談はさておき、マジで美味い。

ガラムマサラはインドでよく使われているミックススパイスらしいんだけどちょっと辛味が強い。

鶏むね肉にフォークぶっ刺して穴を開けたら塩胡椒とおばあちゃんの素(味の素)とスパイスを振りかけレンジで4分チン。
レンジ庫内で15分放置したら完成。

スパイシーな激うまサラダチキンが爆誕です。

このレシピ思いついた人天才だと思う。
ありがとう。

痩せてぇー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?