見出し画像

禁酒生活15日目

禁酒してます。
あんなに酒に飲まれていたこの私が、禁酒。
偉い。本当に偉すぎる。

きっかけは健康診断の数日前に良い結果を出そうと禁酒し始めたんだけどその流れで健康診断後も継続してる。

ここまで来るとお酒を解禁するタイミングが分からなくなってくる。

12月の上旬に友達と会う予定があるからその時は確実にお酒を飲みたいのでそれまで頑張る。
あと半月、、いけるか。
Yさんもお酒飲まない人だしご飯行ってアルコール無しにもなんか慣れてきた。

毎日飲みに行ってたあの頃が懐かしい。(遠い目)
よくお金があったな〜、、。

禁酒はまずお金の節約になる。
おつまみをダラダラ食べることがなくなって痩せた。
そして規則正しい生活ができる。
何より、身体の調子が良い。これでかい。
この歳になると毎日心も身体も重くて動きたくな〜い何もしたくな〜い状態だったんだけど、今は心だけ重いけど身体は割りと軽い。

メリットしかないね。

唯一のデメリットは、目の前で家族がお酒を美味しそうに飲んでいると少しイライラするくらい。
見なきゃヨシ!

私は一口飲むとお酒をやめられなくなってしまうので、「一口くらいいいだろう」と「今日くらいいいだろう」が通用しない。

真正アルコール中毒者だ。

自制って大事ね。
良い30歳を過ごせてる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?