見出し画像

【新社会人日記】文句を言う前に自分で変えれることから。


久しぶりの投稿になってしまいました。

最近の私の会社への考え方をノートに残しておきます。

以前、【会社に冷め切ってしまった】というタイトルで、会社に対してマイナスに思っていることを書きました。
思い描いていた社会人生活と実際とのギャップが甚だしく、そのことについてつらつらと書きました。
https://note.com/chan_rian/n/n5dbe557407f6


ただ、書いた後、私はそんな文句ばかり言っている自分に嫌気がさしました。

何か自分から行動して変えれることはないのか。

テレワークがない、フレックスがない、など会社の制度に対することは諦めました。
我慢できないようであれば、転職すると決めています。

ただ、人付き合いに対して嫌に思っていることなどは、自分の行動次第で変えることができると思い、今行動しています。

会社の昼ごはんも上司と一緒に食べることを苦痛に思っていましたが、
上司にも言って、たまには1人で食べることにしました。

働く上で、まず文句を言う前に、自分から行動できることはしていって、働きやすい環境を自分から作っていきたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?