見出し画像

旬のあまおうが届きました


こんにちは、ちゃんあかです。

ふるさと納税で福岡県大木町さんから「あまおう」の返礼品をいただきましたので、感想を書き留めます。

本当に美味しいいちごでしたので、YouTubeも撮影しました。いちご好きの方、ご視聴頂けると嬉しいです🍓


今回注文したいちごについて

Yahooショッピングで注文しました。

私の好みの品種は「さがほのか」なのですが、せっかくのふるさと納税なので、いちごの王様&普段高価で手が出ない(小声)あまおうを注文してみました。

ーあまおうの由来

あまおうって名前からして美味しいですよね。このいちごの美味しさの特徴から名付けられたそうです。

あ:あかい(甘いじゃないんですね。。!)

ま:まるい

お:おおきい

う:うまい

「お」があるのに、「おいしい」じゃなくて「うまい」で表現するのいいですね!!笑 この名前は一般応募から決まったそうです。

また、あまおうの収穫時期は12月〜翌年5月。旬は3月上旬までに採れたあまおうですので、今年まだ召し上がってない方はお早めにご購入ください!

あまおうの詳細情報については以下サイトにまとめられていました。

う、うまいなあ、、、(感想)

早速いちごが届きました。1パックずつ丁寧に包まれていて農家さんの愛を感じる。。!

画像1

6パックもあって幸せだな〜と思っていたら、「受け取り後新聞紙を取り冷蔵庫にて保管頂き当日直ぐにお召し上がりください。」、、、???!!

普段いちごは高級フルーツの部類なので、あまり手を出してきませんでしたが、そういえば日持ちしないですもんね泣

ただ、冷凍はしたくなかったので、一人暮らし女性、毎日1パックチャレンジ×6日間に挑戦することとなります。

画像2

さて、お味は、、、本当においしい。

THEいちごです。

甘さが強いというよりは、甘さ・適度な酸味・みずみずしさ全てのバランスが良いいちご。大きさも特徴ですね!食べ応え十分。

「あ〜美味しいいちご食べてるなあ」って思わせてくれます。

画像3


最後に

このあまおうですが、無事毎日1パックチャレンジに勝利し、1個も腐らせず美味しくいただくことができました。

まるで宝石見たいなあまおうで、大満足なご褒美時間となりました。生産者さんありがとうございます🙇‍♀️

あまおうの旬は3月下旬までなので、今年はまだ食べてない方は是非お買い求めください!


食の分野全体に興味がありますが、特に【孤食】について課題感を持っています。サポート費用は勉強費用に使用させていただきます🙇‍♀️