見出し画像

新しい夢ができました!!

みなさん、こんばんは!
今洗濯している間に最近できた新しい夢のことを書こうと思います。
(多分、書き終わっている頃には洗濯終わってると思う。笑)

東京に来て気付けば、あと1週間で1ヶ月です。
時間が経つのが早過ぎて自分でも驚いています。
毎日がジェットコースターのようにあっという間で、新しい発見の連続で目まぐるしく1日が過ぎています。

最近の生活


ここ最近の私はというと、仲良い人には伝えていますが、ピラティスインストラクターになるべく、世界で最も歴史のある「BASI PILATES」の資格を取るために週5でスタジオに出勤し、働いています。

社会人になってから、これといって運動をしてこなかった私にとって、180度違った環境で毎日刺激的で楽しく生活しています!
コミュマネのお仕事ももちろんさせてもらっていて、ピラティスの前後はコミュマネとして活動しています。

正直、ここ3週間働いてみての感想は、、、
とても楽しく気持ち的には元気なのですが、体が限界だったようで、ここ数日体調を崩しているのが現状です。
今までよりもケアしたり、リラックスできる時間をとっていたつもりでしたが、甘かったようで、これもまた良い経験だなあと思っています!!
まあ冷静に考えてこんなに動いていたら、そうなるよね!と。笑
今は頑張りどきだと思っているので、体も心もできるだけ労わりながら頑張っていきたいと思います!!

なぜピラティスなのか

よく店舗のクライアントさんにも聞かれることなので、ここでもお伝えしておきます。
まず、結論から伝えると、私の叶えたい人生のゴール(目標や夢)の1番の近道だからです!!
え?って思われた方もいらっしゃるかもですが、私の中では、ピラティスの資格を取ることやピラティスを教えることがゴールではありません。その先に叶えたい、人生を通してやりたいことがあります。
それは、「私と関わる人の幸せと笑顔を増やすこと」です。
そのために、どんなことができるといいだろうと考え、調べて最後に残ったのがピラティスでした。
なぜピラティスが最後に残ったのか、1番の近道なのかはまた別のところで書きます!

新しい夢ができました!!


もう洗濯物が終わってしまったので、早急に!!笑
ピラティスを学んでいく中で、素敵な出会いがありました!
ファカルティというピラティスの資格を持った人を指導するレベルの高い指導者の方との出会いです。
その先輩がとても素敵な方で、私もその人みたいになりたい!と思うようになりました。

そして、新たな夢ができました!!
それは、「ファカルティとなり、英語でレッスンを行うこと」です!

英語でレッスンができれば、国籍関係なく私の目標とする「関わる人の幸せと笑顔を増やすこと」がよりできると思いました。
これ個人的に本当に凄いことだと思っていて、一年前の私には想像もつかない夢だったと思います。

90Englishで学んだこと

実は、90Englishという英語コーチングスクールのコミュマネをさせてもらいながら、オンライン留学プランを受講していました。
半年間のプランが終わり、毎日英語と関わってきた中での1番の変化は英語が身近になったことでした!!
英語が身近になったことで、先程お伝えした新たな夢ができたんです!!
これって本当に凄いことだと思っています。
日々英語に触れる機会があり、このように新たな自分にも巡り合う事ができたことが嬉しく、感動しています。
選択肢が増えるってこういうことか!!って気づいた時、心が高揚し、感激しました。
みんなにもこの感動を味わってみてほしい!!
90Englishに関してはこちらから🙋‍♀️

これからはまずピラティスを日本語と英語で勉強しながら、学んでいこうと思います!!
ちなみに教科書は全部英語らしい。。。
ガンバリマス。笑

いつか海外で国籍関係なくピラティスのレッスンがしたい。
周りの人たちの心と体の健康を願って。
幸せや笑顔を増やしたい。
必ず叶えます。
今の私になら本気でできると思う。

Your smile makes me happy.
そんな人になりたい。
いや、なります!!!!!


ではまた。


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?