見出し画像

スーパーで夏を感じた日

子供たちの夏休みがもうすぐ終わりますね。
彼らが夏休みの間、いろんな日常が少しずつ変化していました。

特に平日のスーパーはいつもとちょっと違うにぎやかさ。

普段は子供たちはほとんどいないけれど、
この期間中は、小麦色にこんがり焼けた子供たちを多く目にしました。

「これ買って~」「あれほしい~」「1回だけ!」
お菓子コーナーやガチャガチャの前で駄々をこねる子供たち。
それをなだめながら根負けする親たち。

あぁ、夏休みなんだなと微笑ましかったです。
(世の保護者のみなさま、おつかれさまです)

買ってもらったお菓子を大切そうに握りしめて、
ニコニコで帰っていく子供を見ると、こちらまでほくほくした気持ちに。

仕事をしていた頃は、
平日のスーパーなんて行くことは稀だったので、
今年は思いがけないところで夏を感じました。

世の中は次の季節に移ろうとしているのに、
セミたちと私の日常はまだ夏真っ盛り。

気持ちだけでも秋へシフトしていきたいなぁ…
なんて、セミの大合唱を聞きながら今日も一日が始まりました。
まだまだ夏は終わりそうにありません。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,408件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?