父親と宇宙、その愛。

自分の父親に対して何かを考えていませんか?何かを思っていませんか?
何か話したい、伝えたい事でもあるのですか?

これはある特定の人から伝わってきたイメージに対する私からの質問だ。

もし私がスピリチュアル・カウンセラーであれば、クライアントから感じとった上記の内容を伝えるだろう。

だが、他人から伝わってきた内容は時として私自身の心の中でも反響する。

そして、この記事を見ている人にとっても、自分の父親に対して何か思うところがあるか?考えてみる、感じ取ってみる良いきっかけとなるだろう。

あなたが父親にとって息子でも娘でも構わない。

私は自分に女の兄妹がいるので、自分の父親が息子と娘に対して抱く感情の違いは何となく想像がつくし、私自身にも娘と息子がいるので、二人に対して等しく愛情を抱くとしても父親が両者に抱く愛情の微妙な違いについては、何となく分かっているつもりだ。

そして今回は、女性に向けてこう伝えたい。
父親は娘が何歳になっても、かわいい娘だと思っているよ。
あなたが、どんな環境や状態にいようと、どんな人生を歩んでいようと、どんなに喧嘩をして仲違いしたままになっていようと。
たぶん、父親にとって娘は何歳になっても、心の奥底では小さい頃のかわいい娘のままなのだ。お父さん、あるいはパパ、抱っこして―と言っていた、あの頃のままなのだ。

だから、もしあなたが父親に声をかけるか戸惑っているのであれば、声をかけたほうが良い。娘から声をかけられるのは父親はうれしいはずだ。
もちろん、息子から父親に対しても同じだ。

自分が大人になってから母親に対して話しかけたり、コミュニケーションを取るのは比較的容易だと思うのだが、父親に対しては時として母親に対するよりも照れくさい場合もあるだろう。
もしくは直接話しかけなくても、父親について考えてみる場合にも何となく抵抗があるかもしれない。

その場合は、下記に貼りつけたようなリラックス用の動画が役に立つかもしれない。まずは一人で動画を見ながら、あるいは聴きながら父親のことを考えて見よう。父親を家族の中の人間として限定せず、もっと広大な宇宙の中に存在する自分と同じ存在だとイメージするのだ。

以上、今回は私のインスピレーションから生まれた内容でした。


↑ ♪🎶🎵 Ambient Space Music ~ Space Traveling Music ~ Music for Dreaming ~ Calming
Relaxation Ambient Musicさんのチャンネル ↑       

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?