見出し画像

袴田裕太郎選手

久しぶりの更新です。
昨年作ったのも、アップ漏れもあり更新しなきゃなぁと思う今日この頃。

ちょっと余談から…
横浜FCではゲーフラやダンマクの事前申請が必要となり、思いついたら作って掲げるってわけにもいかなくなってしまいました。
できればどんなモチーフかダメなのか?など、明確にしてほしいなぁとは思います。
(例えばマルセロ・ヒアン選手は、銃を使ったアクションゲームが好きみたいなのですが、銃はきっとモチーフとしてはアウトなんだろうなぁと悩んだりしてます)
ちなみに昨年作ったゲーフラは、在籍している選手に関して、全て申請許可をいただきました🙆🏻‍♂️

決して事前申請に反対ではないです。
昨年他チームでコレ掲げて大丈夫?って思うようなダンマク見たり、ある程度コントロールできる範囲ではクラブ側がリスク排除したいよなぁとは感じますし。スタジアムをよい雰囲気に!と思うところは、協力はしたいですね。

さてさて本題です。
かつて横浜FCに所属してた袴田裕太郎選手が、大宮アルディージャに完全移籍しました。

ジュビロの移籍に関する制裁がある中、どうなるかな?と思っていたのですが、自らクラブに直訴して、大宮への移籍を決めたようです。

大宮さんは練習場も自宅から近く、コレは😳となり、今回の製作に👍
1/9に練習公開があるとのことで、なかなか大急ぎで作りました。

最終的には、少し目を修正しました
鼻が少し大きくなってしまったのが、反省です💦

練習公開ではゲーフラを持って写真を撮ってもらえた上に、サインまでいただいてしまいました😭

今年は大宮さんも妻に怒られない程度には観に行きたいなぁ🤣

最高です✨
俗に言う"幕に魂を入れてもらう"ってやつですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?