見出し画像

匿名やめます

おはようございます。
誰も見てないと思いますが、今日から匿名アカウントではなく実名アカウントで運用します。

(スマホで書いてるので見出しとか画像とか工夫できないですが取り急ぎ。)

昨今のニュースから、書く人の責任、読む人の責任、それぞれが今後より一層重く発生すると思うので、「逃げ」が通用する文章は書きたくないなと思ったのが最大の理由です。

あとは、自分がやっちゃってるのですが、仕事で出会った人で興味を持った人は、どんな人なのかな、とググる事がたまにあります。

note、Twitterを実名でやってる人、自主制作で映像作ってる人、会って話すだけでは見えない部分が見えて面白かったので、自分もそういう風に見えた方がお互いに面白いかも、と思ったのが2つ目の理由です。
(僕の名前をどれだけの人が検索するのかは未知数。たぶん誰も調べないよ。。)

同じ会社に勤めている人でも、自分の名前を万が一検索して、僕がラジオや料理が好きなこと知って、何か親近感や共感を持ってくれるのかもしれない。

いろんな良い効果(メリットとはなんか違う)が生まれるのではないか、そんなところが3つ目の理由でしょうか。

という事で、食品メーカーマーケティング部門勤務の31歳二児の父、永江清史と申しますので改めてよろしくお願いします。

また毎日noteできるように足掻きます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?