〜自己紹介〜

みなさんはじめまして!
大谷 湧太(おおたに ゆうた)と申します。

「champ日記」では、私が約7年間のトレーナーとしての経験。
そして、ボディメイク系競技者として行ってきた日々のトレーニングから伝えられることをこのnoteに記していきたいと思います。

トレーニングを始めてみたいけど何したらいいか分からない!
と思っている初心者の方を中心に、もう筋トレ慣れているぞ!という上級者の方まで幅広い層に向けて筋トレの方法やサプリメントの摂り方、栄養管理など様々な知識をお伝えします。

『筋トレしたら太くなるから脚のトレーニングはしたくない!』と思っていませんか?
実は、筋トレをした方が脚が引き締まりどんどんきれいになれるんですよ!
そんな今まで勘違いされがちな考え方もこの記事を見れば筋トレへの常識がまるっきり変わってしまうこと間違いなしです。

そして今回は『私が何者なのか』『なぜnoteを書いているのか』この2点を中心にお話しさせていただきたいと思います。
少し長くなりますが、お時間の許す限り読んでいただけますと嬉しいです!


champ大谷とは

画像2

【基本情報】
1996年11月6日生まれ(23)
千葉県船橋市出身

【SNS】
Instagram→http://ur2.link/n6yV

【職業】
現在:パーソナルトレーナー(千葉県内で活動中)
前職:ゴールドジムトレーナー
トレーナー歴:7年

【運動歴】
競泳:14年
陸上競技(短距離):3年
筋力トレーニング:7年~
フィジーク(ボディビル系競技):3年~

【好きなこと】
・とにかく食べることが好き(旅行に行っても観光地そっちのけで食べてばっかりです)
・ツーリング(いつかはハーレーに乗りたい・現在は50cc 笑)
・自己投資(自分の成長につながること)
(筋トレは日常なので割愛します 笑)

【champの意味】
私は物心ついた頃からの負けず嫌いで現在も1つの目標に向かって毎日鍛錬を積んでいます。
それは、IFBB Physique Pro(アメリカのボディビル団体のプロ資格取得)になることです。
その為にはプロ資格が発行される大きな大会で優勝しなくてはいけません。
つまり『champ』にならなくてはプロにはなれないのです。

画像1

左:私 右:IFBB Physique Pro 小池友仁選手 (JINさん)
私が最も尊敬する選手の1人です。

私は自分磨きなど、自身のために何かを頑張ることに力を入れています。
ですので、私自身がなにか成長を感じた時に喜びを感じます。
その内容はなんでもよくて、「昨日の自分より1歩だけでも前に進んでいる」という実感があれば、1つの成長だなと感じます。

私は、大学卒業後ゴールドジムトレーナーに就職しトレーニングの最先端を学び、退職したのち千葉でパーソナルトレーナーをしております。
その傍ら、ボディメイクに関わる競技者としても活動しています。
そもそも、トレーニングとの出会いは高校3年生でした。部活を引退した私は所属していたクラブチームのフィットネスジムでトレーナーとしてアルバイトを始めました。
それと同時に筋トレに出会い、今年で7年目になります。
「成長」が好きな私にとって、様々な方法を探しながら自分にあったものを日々吸収してその結果がはっきりと目に見えるトレーニングの魅力にどんどんハマり込みました。

ここが人生のターニングポイントだったのかもしれません。

その後大学に進学しながらトレーニングの指導者として、また競技者として日々レベルアップに努めてきました。
当時はアルバイトトレーナーでしたので、大学卒業後は消防士を志望していましたが、筋トレの魅力に出会った当時よりもさらに魅了されていき、
筋トレの素晴らしさトレーニングをすることによって得られるメリットを多くの人に伝えたい。
今きているフィットネスをブームで終わらせず、「文化」として多くの人に取り入れていただきたい。
そんな思いから大学卒業後もジムトレーナーとして活動することにしました。


noteを始めた理由

まず、note自体を知ったきっかけが今の職場の先輩が利用していたことです。彼は、ブログ形式で様々なことを上手に、面白く発信しているのをみて興味を持ちました。
…しかし、いいなーなんて思いつつ何も行動せずに時が流れていってしまいました。そんな中、新型コロナウイルスにおける非常事態宣言で一時的に職を失ってしまって自宅で食べるか寝るか筋トレするかの毎日に退屈していた私は自分の『成長』のためにモバイルで読書をはじめました。
そこで出会ったのが
『noteで始める新しいアウトプットの教室』著:コグレマサト、まつゆう 
という本でした。
この本が重い腰を上げる後押しになり、自分の大好きなことである筋トレについてどんどん発信していくことを決意しました。

画像3


そして、この「champ日記」を通してトレーニングが皆様の生活の一部にしていただけたら幸いです。

かっこよくなりたい。
美しくなりたい。
健康になりたい。
なんでもいいから身体を動かしたい。

理由はなんでもいいです。

これからトレーニングを始めよう。
ジムに入ってみたけどなにをしていいかわからない。
また、最近流行している感染症のせいで思うように体を動かすことができない事と思います。

 そんな方の背中を押せるような、もっと気軽にトレーニングができるような投稿をしていきたいと思いますので是非覗いていってください!

トレーニングを通じて皆様が笑顔になっていただけることを楽しみに投稿頑張っていきますので応援よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

最後までお読み頂きありがとうございました! 私のnote「champ日記」はすべて無料です。サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります。 この記事が皆様のトレーニングを始めるきっかけになると嬉しいです!