見出し画像

【ツレヅレ #13】 オレンジカウンティでイチオシのバゲットと、獲れたての蟹🦀

週末の朝は、可能な限り、マーケットへ買い出しへ行きます。

日曜日は、ニューポート・ビーチ・ピアでファーマーズ・マーケットがあります。

https://www.farmermark.com/newportbeach/

マーケットの規模自体は小さめですが、こちらには私のお目当てのパン屋さんがあります。

色々なベーカリーでバゲットを買っては試し続けていますが、今のところ一番好きなのは、Bake Shack

木曜日にはアナハイムのマーケット、日曜日にはこのNニューポート・ビーチのマーケットで販売している個人ホームベーカリーさんのパン。あまりに人気で、今年末ごろにセリトスで実店舗を開く準備中とのこと。

何年か前に、たまたまアナハイムで買って、それからファンになりました。

バゲットの風味、クラストの焼き加減、食感、中の気泡の具合、どれも大好きな感じなのです。

マーケットは朝9時〜ですが、 Bake Shackは8時にはお店を開いています。10時にはほぼ売り切れ。今日は、8:30到着で、間に合いました。


店構えはこんな感じ。このマーケットはワンコ🐕‍🦺OK。
8:30だとまだ商品はあります。
今日購入したパン。上から、Carrot w/ Cranberry & Walnut、Baguette、Olive Demi Baguette


そして、マーケットとは関係なく常設の魚屋さんへ。

Dory Fishing Fleet & Market

8:30amは、閉店間近。カニが残っていたので、そちらを購入。もちろん生きてます。

オスのカニを購入。小さめなので、1杯4ドルぐらい。エビ🦐は、土曜日の朝4:30から売ってるんだけど、早すぎて、まだトライできてない…。

というわけで、ランチはおうちで茹でたてのカニとバゲット。美味しかったなー。


茹で上がったカニ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?