見出し画像

【前人未到の正社員登用】業界未経験から通関士への転職

派遣社員として

以前noteにて、異業種から通関士として正社員として、
バリバリと働くぞ!と決意したものの転職が上手くいかなかった
というお話をしました。

業界的にも正社員として中途採用されるのは、
経験豊富な方が多く、未経験者は契約社員や派遣社員として
採用されることが多いです。

Made in Chinaなど海外のものが溢れている現代、
確かに貿易は私たちの身近な存在です。
だからこそ即戦力を求められるのだと思います。

さて、僭越ながらこのnoteは、
一部有料ページにさせていただこうと思います。
ですが、私がどのような経歴で大手フォワーダー勤務を勝ち取ったか、
少しでも様々な方の希望になれればと思い、
執筆しようと思います。
まず無料公開をしているnoteを先にお読みいただき、
課金を検討してください(笑)


異業種から貿易の世界へ

私は異業種から貿易の世界に入り、
現在大手のフォワーダーにて通関士として、
正社員で勤務しています。

なぜnoteのタイトルが前人未到なのか?というと、
実は今まで通関士として派遣から正社員に
登用された実績がなかったそうなんです。

それでも未経験でも努力次第では
道を切り拓くことができるんだ!と、
説得力を増させるためにも(笑)、
少し経歴をお話させていただければと思います!

ここから先は

4,208字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?