見出し画像

寝れない夜中

眠たいはずなのに、何でか寝れない夜中がありますね。

それが今日。

誰の需要も考えず最近のあれこれをつらつらと…

①週末にITIL foundation (v4) 合格💮 受験料が高額なのに、簡単な試験です。会社の推奨資格だったのでとりあえず受験しときました。

②花小金井のスーパー銭湯「お風呂の王様」にて、マスクしたまま入浴チラホラ…修行なのか お風呂は銭湯と違った充実さに、テンションがあがったので会員登録しました。

③帰り道に、すれ違ったおばあちゃんが突然転けたので手助けをした。 ぶつかってしまったのかと、思うタイミングでびっくり(全く触れてもない)  手を擦ってたので、起きる手伝いをしました。腰の抜けたおばあちゃんって、いくら小さくても重たいことを知りました。助け合って生きていこう。

④突然の豪雨とカミナリが、傘もないのにやってきた。 適当なところへ雨宿りして、雨のシャワーを浴びながら改札へ向かうのは青春みたいでした。でも、わざわざ求めることはないシチュエーション

⑤親に「お金貸して」と言われた。 込み入った話ですが、たまに連絡がきます。私にも余裕がないのに、よく貸してました。そのせいで借り癖がついてるようです。良くない 今回は初めて、貸せるけど貸さない選択をしました。自分の中では大きな変化です。

ランダムな近況ですね。誰需要なのか

書いていくうちに、自分の中で整理されて何だか良く眠れそうな気がしてきました。

起きたら仕事

マイノリティだが、月曜日が1番好きだ。シャキッとするから

それではぐっすり眠りましょう。。