見出し画像

お店の内装・外装が一旦完成!

2月の本OPENが目前に迫っている中で、ようやく待望のアイテムたちが届きました!
まずはこちら、丸サイン!(正式名称あってるかどうかわからないけど!)
よく他の店舗さんがやっている、道路側にかわいく突き出した丸型のサインです♪

店名にも入っている「チャメ」とは、韓国語で姉妹を意味します。
姉妹でやっている食堂なので「チャメ食堂」
チャメ食堂のロゴと、姉妹イラストを描いていただいたのは、私たちが浅草の個展で一目惚れしてオファーした、ながやいつきさんです!


個展で初めて作品を目にしたときも、女の子ふたりのイラストが多く、(いつかお店を出すときは即オファーやで。。。。)と心に決めていたのでした。

よりお店っぽくなって嬉しすぎる

そしてお次はこちら。
お弁当屋さんにはマストといっても過言ではない、のぼり!

あいにく裏文字になってしまっていますが、こちら側からでも十分「お弁当」というのは視認できますね!
野暮ったくなるのはイヤだったので、かわいい文字ののぼりが作れて、とっても満足です。しかもロゴ入り♪
こののぼりが100m先のお客さんの視線に飛び込みますように!

お気に入りの改造その2!
韓国語のメニュー板です!
詳しくは後日しっかり別記事で書きたいと思いますが、お友達が急なお願いにも関わらず、オープンに間に合わせてくれたカッティングシート。これを合羽橋でかった木目の板に貼って完成!
雰囲気出まくり!イメージ通りでとても気に入っています。

カッティングシートでは、こんなところにも遊びを入れてみたり。
やっぱり自分のお店って愛着が湧きますね。
次から次にやりたいことが見つかって大変です笑

約3週間のプレオープン期間で、このエリアのお客様の動きをある程度把握することができたこと、そして我々のオペレーションで多くの課題が見つかりつつも、それなりに対処法が見つかったことなど、とても充実した期間になりました。
それに店頭で温かいお言葉をいただいた、近隣の方々。
また後日ゆっくりご紹介したいと思いますが、とてもよいエリアに初店舗を出店できたと思っています!
とにかく頑張るのみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?