見出し画像

小高の同窓会のお誘い。

こんばんは!
明日の夜、空いていたら小中の同窓会きませんか!

場所:東京、吉祥寺〜高円寺らへんの中央線沿い
時間:19時すぎくらいSTART
人数:4~7人くらい

小中の知り合いの連絡先を知らなさすぎて、高校の人は四捨五入したら小中の知り合いみたいなものでは?というノーベル賞級の理論を思いつきました。絶賛高校の友人にもお誘いのメールを送りました。すると、なんと、不思議なことでしょうか。高校を四捨五入すれば中学ということは、大学時代の知り合いは高校の知り合い。つまり、大学の知り合いは、中学校の同級生という方程式が成り立ちます。つまり2元連立方程式というわけです。

a1x+b1y=c1
a2x+b2y=c2

ちなみに現在の参加者は新造、成瀬、桑江、心臓、高木、水色、菰田です。そのうち三人は同一人物を指し、二人は高校の友人です。つまり、参加予定者の五人中三人は小学校の友人でありつつ、五人中三人は高校の友人でもあります。中学校の友人は、今のところきません。僕自身、中学は暗黒時代でして、中3の時は保健室登校をしながら学年1の成績を収め、成績表はオール5を決めるなど、大変奥ゆかしい日々を送っていました。

そこでですね、ここまで読んでくれた、あなた!私の小高同窓会に来てみませんか!あなたの心の中にいる、優しさを最大限にひらいて、めちゃくちゃいいやつになってください。その状況で、私がお伝えする、小学校か高校の同級生のエピソードをお聞かせするので、彼/彼女になりきってください。いけます。きっと。みんな騙されます。だって、みんなアホだから。あなたが難しければ、猫でも構いません。にゃーにゃー泣いてくれていたら、「かわいいね〜」ってみんないって、和みます。たぶん、同級生のだれかが会わないうちに猫になっちゃったんだな、って騙されます。なぜなら、ぼくの中学校はまじでアホだからです。

どれくらいアホかというと、ぼくの中学はマジでアホです。当時の日本のTOP 10% に入るくらいのアホです。手始めに同級生は、酒は飲む。タバコは吸う。ガラスは割るし、盗みはする。挙げ句の果てに、校舎から火のついた紙ヒコーキをとばすというやばいやんちゃでした。下校時間、校門に他中の人が群がってたことがあります。平成のミニルーキーズみたいなところでした。

僕はその中学が嫌すぎて、鬱になる、パニック障害になり、自殺未遂していました。ただ、保健室登校の時に、暇すぎて日本の名著百選を読んだのですが、ある日、太宰治の人間失格を読んで、「こんなクソみたいなやつがいたのか!」と元気をもらい、社会復帰します。というのも、僕の家のすぐ近くが、彼が入水自殺を試みた玉川上水がありまして、太宰治記念碑だとか、色々あるわけです。当時も今も、私の髪の毛はとても美しい、麗しい、黒髪天然パーマなのですが、彼の写真を見るたびにちょっと自分と似ているなぁとか思ったり、他の人からも太宰治みたいだね、と言われることもあり。本人は知ったこっちゃないのですが、僕としては勝手に同族嫌悪しておりまして、その著名で私に似ていると思われる人が、それはそれはひどい、最悪な小説「人間失格」を読みました。それを読んで、糞食らえ!!!!と思いまして、見事、社会復帰を遂げました。まあ、元気になったタイミングで、桜が咲いて、高校に進学して、そこがいい人たちの巣窟だったので、まあ元気になったのです。なので、明日の小学校と高校の人たち、かつ新造の今でも友人でいてくれる数少ない天文学的な人たちが集まる、素晴らしい会です。

我こそは!!!という人がいましたら、ぜひ、小or高の誰かを演じ、同窓会に参加してください。

いただいたサポートは、これまでためらっていた写真のプリントなど、制作の補助に使わせていただきます。本当に感謝しています。