見出し画像

楽しいしごとをして生きるには?

楽しいしごとって言っても人それぞれですよね。

ここでは、自分に向いてる得意な仕事、好きなしごと、社会の役に立つしごとの

3つのかけ合わさったしごとをしていくのが良いのではないか?

という記事を書かせてもらいます。

まず、人と関わるのが好きなのに
事務系の仕事をしてるとか、

アートに興味があるのに、
政府の仕事をしてるとか、

自分の特性に合った仕事をするだけで
人生の幸福度はあがります。

勿論それだけではなくて、
働く時間や人間関係、お給料など
ワークライフバランスが
取れていないと不満になるかも
しれません。

好きで楽しい仕事をするには、
自分スキルを上げていく必要が
あります。

最初はスキルはなくても、
前向きに挑戦していけば、
なんでも3年くらいやった時
知見、知識が溜まっていくものです。

一見嫌だなと思う仕事でも、
上司の期待を超えていければ
向いている部署に移動も出来たり
します。淡々と言われたことだけ
やる、人材はもう必要じゃなく
なっていくかもしれません。

人生とは?

楽しく生きる為にあるもの。
仕事は全てじゃないです。

仕事はよりよく他者との
コミュニケーションを取る場で
結果をみんなで喜べるような
環境だったらいいですね!


自分のやりたいことをやる

せっかく産まれてきたのだから
心から自分がトキメクやりたい事
を仕事にすることをお勧めします。

トキメク程に仕事を、しごとと思わず
生き方にしていけると幸せです。

何が自分に大事で、どういった人生を
送っていきたいのか?

明確なほど、次の選択肢が現れたとき
決断が早く出来ると思います。

こんなことを書いてるのも私が

これまで16歳から33歳まで
60個以上の仕事を経験してきました。

コンビニのアルバイト店員から
選挙のウグイス嬢
起業塾の営業代行
ゆるキャラの横で踊るお姉さん
グラフィックデザイナー
SNS集客
ラジオのパーソナリティ
キャバクラ嬢
ホテルマン
など
色んなことをやってみて、
何一つ無駄にはなってないなと思います。

10代、20代はなりたい大人を探して
沢山の人と交流し、30代にはつけた
スキルで仕事にしていく。

これが一番幸せなステップアップだと
思います。

楽しいしごと創造所
というコミュニティを
やっています!

登録無料なので、是非
ご参加ください↓

https://lin.ee/wOSce1z

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?