見出し画像

”時間”が買いたい

時間がほしい。

もしもお金を出して買えるのであれば、私は真っ先に時間を買うだろう。

私の仕事は文字を書くこと。
1週間に山ほど依頼が飛ばされてくる。

今週もデッドラインが近づいている。

かといって稼いでるか?と言えば、そうではない。
でも、不満はない。幸せなのだ。

それは私を求めてくれるから。

画像1

"先方がどうしてもchamさんがいいって。指名なんです”

”タイトなスケジュールなんですけど、chamさんの原稿が欲しいんです"

”chamさん!助けてください!"

”先方が取材クルーにどうしてもchamさんがいいっておっしゃるんですけど、明後日飛べますか!?"

chamさんは、ちょろい。
すぐ2つ返事でOKを出してしまうから。

「えー…。」なんて思ったことは、1度もない。

スケジュールがタイトなら、行程を入れ替えてスムーズにすればいい。

指定された期間が厳しいなら、納得できるような代案をこっちから提案すればいい。

決して言いなりになっているわけではない。

その一方で、こんなことも思う。

画像2

noteが書きたい。みんなのnoteが読みたい。

写真を撮りたい。エッセイを書きたい。

ダーツが投げたい。違う視点で物を見たい。取材記事をまとめたい。

1日は24時間。私が私であるために使える時間は、限られている。

私という人間は、非常に欲張りなのだ。

”どれかを削りたい”ではない。

どれも好きだから。やりたいから。

時間を買いたい。

そんなことを思いながら、今日もひたすら原稿を書きつづけている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?