見出し画像

生理の秘密にふと気づいた話


毎日やりたい事が沢山ありすぎて、楽しすぎて早く目が覚めてココイマさんの瞑想して、日々過ごしていたらあっという間にもうすぐ子供たちの夏休み🌻はっ早い!

どうしてもアウトプットしたい事が湧き出してきたので、久々のnote。

最近身体の声をよーく聴いて、自分に忠実過ごしている。
すると、生理のとき何にもしたくない感がいつにもましてすごい。
普段の家事は時間が倍かかり、忘れ物ばかり…
世間一般では、何となく生理がネガティブな印象で、こうやって身体も重く、色々上手く出来ないことがまた良くない感じに思われている傾向にあると思う。

でも、よく考えてみて!

例えば腕とか足とか怪我してずっと血がダラダラ流れ続けているときに、運動する?

見える場所から血がめっちゃ流れているとき、テクテク歩いて仕事行って例えば接客の仕事とかするだろか?

それが生理となるとめっちゃ血が流れているのに、女子は学校行って体育とか普通にやって、大人になると普通に出かけて笑顔で動き回ってお仕事したりする。

こりゃ、普通じゃない…
何でこれが当たり前になってるのか〜!

最近私は生理のとき、出来る限りボーっとしているのだけれど(それが1番心地よいので)
すると、生理のたび色々インスピレーションが湧いてきて、色々気づきがある。
不思議だなぁ…
なんて思っていたら、その答え合わせのように昔読んだネイティブアメリカンの記事を急に思い出した。

昔のメモから…

生理中の女性はパワフルでとても神聖で経血にはすごい力がある。
経血に対するリスペクトがなくなると女性としての自尊心が、損なわれる。
経血は身体の中で新しい命を育むのと同じくらい全ての命を育むパワーを持っている。
生理のときはスピリットの世界とのベールが薄くなって感受性がものすごく豊かなかなる。
そのときを尊ぶことで、もっと自分が、ミラクルでパワフルな存在なんだということに気づける。

これ、今なら分かりすぎるくらい分かる。

やっぱり、生理のときに動かないでボーっとしてるのって良いんだなぁ…
それはとっても自然なことなのに、すごい性能の生理用品が開発されて、バリバリ働くとか不自然なんだろなー。

おそらく、こりゃ女性のパワーを抑えるために何となく操作されてしまっているんだなー。女性がみんなこのパワー使えるようになったら、この世界のマヤカシに気づいて世界はひっくり返っちゃうだろうし(長くなるのでめっちゃはしょる。きっとわかる人にはわかる話という事で😓)

現代の女性はこんなに不自然な状態だから生理の前から生理になると集合意識的にイライラしたり怒ったりしてしまうのかもなーと、スルッと納得してしまった。

そして、私はこの秘密に気がついてしまったので、もう生理前のイライラはなくなるのではないかと思う、うん、何となくだけれど…

そして、これからの毎月の生理が楽しみになったのでした✨

今回は完全に自分のためのnoteであります。
それなのにもし読んでいただいたとしたら、本当に本当にありがとうございました🙂

今日もハッピー✨

ありがとうございます✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?