見出し画像

#梅澤愛優香さんへ2 ~お取り寄せラーメンのススメ~


#ラーメン#お取り寄せ はやっていないんですか?

探したけど見あたりませんでした。

まず、各店舗に繋がる公式ホームページが無いので作るべき。


ある?
店用のツイッターの自己紹介には、「各店舗情報はHPをご覧ください。 」ってあるけど、
検索してまともなホームページが出てくるのは、「 #麺匠八雲 」のだけ。

とらやは閉店したの?

#沙羅善 」「 #味のとらや 」 の公式ホームページは見つけられませんでした。他にどんな店舗があるのかも分からないし、公式のまとめサイトを作るべきだと思います。

ファンが作っているブログとかはあるけど、公式情報として確認できるホームページがないので、


まゆかさんの公式ホームページを作って、
そこから各店舗のホームページに行けるようにした方が良いと思います。

で、

各店舗のホームページ上や、ヤフーショッピングや楽天市場やAmazonで、お取り寄せ品を売って下さい。


各店用のツイッターアカウントもあるみたいだけど、自己紹介文内になんで載せていないの?

別々にしてるなら、ラーメンの写真を出すアカウントは、そのアカウントですればいいのに、
アカウントごとの違いが分からない。

お店用のはスタッフに任せているとか?



下記のような真空パック機を使って、 #取り寄せ 用の商品を販売して欲しいです。
https://www.kitchendatabank.net/%E5%90%84%E7%A4%BE%E4%B8%80%E6%8A%BC%E8%A3%BD%E5%93%81-maker-recommend/tosei%E7%A4%BE-%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E6%A9%9F/

ヤフー(40万~111万円)
https://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&tab_ex=commerce&fr=shp-prop&oq=&aq=&mcr=6620a1ffb41d32dfb39e8d2e4cc1302c&ts=1601467180&p=TOSPACK+HOT+HVP-382&cid=&pf=&pt=&area=13&astk=&sc_i=shp_pc_top_searchBox_2&sretry=1

楽天市場(約72万円)
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/TOSPACK+HOT+HVP-382/

Amazon(約94万円)
https://www.amazon.co.jp/s?k=TOSPACK+HOT+HVP-382&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss


こだわりがあるから通販はしたくない?
味を盗まれるのが怖くて通販したくない?

チコちゃんに叱られる_NHK_イメージイラスト__画像_2020-09-30

多くの人に喜んで頂いてこその商売じゃないか!?


器とにもこだわりがあるのなら、器ごと売ればいい。


真空パックにすれば劣化も防げるし、保存もし易いし、輸送もできる!


脂が入ったスープも真空パックに出来る機械もあるようなので、品質は落ちないだろう。


コロナ禍で客も来店しにくいし、今どき通販していないなんて、商売チャンスを逃していると言えるだろう。

機会損失とは、このことではないだろうか?


チコちゃんも怒ってるよ。(笑)



時々、 #前澤友作 氏(通称、前ちゃん)が #カップラーメン を食べてる呟きをしてるんだから( ステマ(ステルスマーケティング)の可能性もあるけど)、通販始めたら前ちゃんが常連さんになってくれるかもよ?

下手したらお金を配りならぬ、ラーメンお配りも始めてくれるかもしれないんだから、通販しないでどうするよ?(笑)


ということで、ラーメンの通販を始めてみませんか?

ご検討のほど、宜しくお願い致します。

まあ、個人的には、まゆかさん目当てで来店したいけどね!💖 (笑)

この記事が参加している募集

おいしいお店

事業の具現化には、投資家と起業家と労働者の協力が不可欠だと思います。 それらがあって事業は具現化できるのであって、成功したからといって起業家や投資家だけが利益を享受するというのはおかしな話だと考えます。 なので利益は関係者で折半するというのが基本理念です。あくまでも基本ですが。w